キマシタワ―『くちびる ためいき さくらいろ』

わたくしがドラマCDを買ってしまうほどトチ狂った『GIRL FRIENDS』の森永みるくセンセイの、


これまた萌え転がっちゃう百合コミックの名作『くちびる ためいき さくらいろ』の新連載(再連載?)が、『コミックハイ』という雑誌で始まったそうでございます。


それで、これなにがすごいって、WEBでこれまでの全9話(コミック百合姫で発表されてた分)を一挙配信してるってゆーんですよ。無料で。


ですから、未読の方はぜひお読みになってみてはいかがでしょうか。
とってもお得な機会ですもの^^


↓ココ。
WEBコミックハイ


すごいねー、これ契約とかどうなってるのかしら。森永センセイごと版権丸ごと買い取ったのかしら、とか、つい俗なことを考えてしまったりもするのですが、作品の純粋さには関わりのないことですね^^


私はガルフレにハマった後、くちびるためいきを単行本(絶版でしたので中古で)を買って読んだのですが、読んでびっくり、この第一話を『百合姉妹』の創刊号で読んだことがあったんです。


当時、百合オンリーの雑誌が出るんだと聞いて、買ってみたのですよ。


その中で、この作品が一番好きだった。こればかり何度も読み返して、ずっと印象に残っていました。


その時は、作者さんの名前はあまり気にかけてなかったんです。


そして他にもいくつかはいいなと思った作品があったのですが、雑誌全体としてはあまりピンとこなかったこともあり、次号からは買わなくなってしまいました。


百合姉妹って2003年創刊だそうですから、もう10年近く前のことなんですね。


その後、森永センセイはガルフレをお描きになって一躍人気作家(百合ジャンル限定かもしれませんが)になられ、遅ればせながら私はやっとそれを読んで、なんじゃこりゃああ!!と萌え転がり、くちびるためいきを買って、うわわわあの人だったのか!!!ってなって。


私の趣味嗜好の変わらなさも相当ですけど、森永センセイが初期からやはり才能の発露があるというか、萌えの神様を宿しておられたのじゃないかなあって思いますね。


なーんだろーなぁ。うまい!っていえばそりゃうまいんでしょうけど、それだけじゃない萌えっ!っていうか、好ましさがあるんです、私にとっては。


そしてなにかそれは、自分にとってちょっと恥ずかしいところに触れるような気もするの。


森永みるくさんの漫画が好きなんです、っていう時に、「も、森永さんの……」って一瞬、口ごもっちゃいそうな。マジ赤くなっちゃいそうなw


なんじゃろね^^; 恋かしら?(違


まあとにかくお得な機会なので、百合好きな方はぜひ〜。


あ、食生活レコーディングしなきゃなんですけど、でもここ何日か京都に行ってて(妹の手術で)、うやむやになっちゃった。


明日から、またちゃんとせねばー。


あ、今号のコミックハイは森永センセイ表紙絵。この雑誌は一体どんな雑誌なのじゃ…?と思いつつ、アマゾンからの到着を待っております。