とうとう愛ちゃん卒業ですね〜。

と、思いつつ、梨華ちゃんのブログ読みに行って撃沈。



ちょ、この梨華ちゃん、かわいすぎじゃない〜〜〜???(*/∇\*)


そして梨華ちゃんは今日(もう昨日だけど)、武道館に行ったのね。


ちょこちょこレポなど読ませてもらうに、とてもいい公演のようですね。


卒コンというのはいつも感動的なものだけれど、愛ちゃんって実力派のわりにどこか苦労してきた感じがあるからね、不器用というか。それだけにいつも一緒にいたメンバーや、ヲタの皆さんの入れ込み方も並みじゃないという印象があります。


そして愛ちゃんって、どんどん美しくなる。


アイドルって歳をとるとすぐ劣化とか言われたりするけれど、愛ちゃんはいつまでも初々しくて、夢を追ってる目をしてて、今が一番きれいという印象がここ何年か続いてるという感じがします。


癒しのメソッドの第2章を書いた時、私は愛ちゃんをすこし気難しくて、でもお姉さんぽいところもある凛々しい女の子というふうに描いて、


当時は時々、「ちょっと違うんじゃない?」って言われたりしたんですよ。もっと泣き虫だったり、頼りない印象の方が強い時期だったから。


ま、今でも泣き虫は泣き虫だろうなと思いますけどw、ほらかっこいい女の子だったでしょう?って言いたいな^^


愛ちゃん自身、成長したんでしょうね。リーダーになってから特にね。


……って、ごく最近の愛ちゃんのことはよく知らないんですけどね。まあ、伺い見るにそういう印象です。


まあとにかく、愛ちゃんはいつも夢を追ってる感じが、私はとてもいいなと思います。


あとちょっとバランス悪いところね。感情の起伏が激しそうで、思い込みも激しそうで、身近にいる人はちょっとたいへんかなとか思わせるところ。ガキさんとかw


でも、かわいいでしょうね。思うにだいたい自己中で、自分の夢や自分のことに夢中になっててワ―ッて走ってて、泣いたり笑ったり。でもたまにヒョイと振り返って、「いつもありがとなぁ…」とか言うんだと思うなw どう? この妄想w


ガキさんにかまわれると「わかってるってぇ」とかうるさそうにするくせに、かまってくれないと激怒!とかさ。


ガキさんが体壊したりすると妙にオロオロしたりとか。あら、愛ガキ妄想ばかりだわw


はっ、飼育で愛ガキ一本、放置してるんだったorz スマヌ…


飼育でせっせと書いてた当時、まこあいが愛ちゃん女の子っぽくなってかわいいなと思ってたんですけど、そのうち愛ガキどころか梨華愛まで書いてみたり、『なないろ黒蝶』の主役の女の子に「愛」って名前をつけてみたり、私かなり愛ちゃん好きですね。


同郷ということで応援したい気持ちもあるし。


ほんとなんで卒コン行かないの?って感じなのですが、行かないの。


でも、娘史上でも屈指の、良い卒コンになるでしょうね。そんな気がします。



最近いいなと思った愛ちゃん。


☆追記
福井の情報誌『URALA』の表紙になる話はちょっとウケちゃったw
「うらら」ってどういう意味か知っていますか?
福井弁で「私たち」って意味です。「うららぁ〜」って発音するの。
そうとうおじいちゃんおばあちゃんじゃないと使わない言葉と思うけどね^^
あーでも春江(愛ちゃんが育ったとこ)あたりは、もしかして若い子も使ったりするかも?
福井の中でも、訛りが強い地域という印象です。