雪ぐまのつれづれ日記

yukiguma2007-09-02

蟻とキリギリスならキリギリス。恋に遊びにとふらふら生きてきたわたくしですが、ここのところ妹の病気のこともあって、色恋沙汰にうつつを抜かすという感じでもなくなってきました。


でもね、そのぶん生活の喜びというか、食べる喜び、小さな幸せみたいなことに、しみじみと目覚めてきた気がします。


このサイトは、そんな雪ぐまの備忘録です。食べたもの、考えたこと、恋愛論、まじめなことからくだらないことまで、なんでもありでいきます。最近、娘。小説のほうに気が向かなくて申し訳なく思っているのですが、そんな状態でも雪ぐまを気にかけてくださっている方がいらしたら、ぜひ読んでいただけたらうれしいなあと思っています。


ああ、設定してたら疲れちゃった…。機械オンチ、ITオンチなのです。そうだ、この週末は、今年初の『すや』の栗きんとんを食べましたー。もう秋なんですねぇ。