2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私は松浦亜弥が好きだ。

この記事を読んで、そう思いました。 http://news.livedoor.com/article/detail/5170821/ 松浦亜弥って、気難しいと思う。面倒くさいと思う。 勝気で、負けず嫌いで、中途半端に聡明で、だから苦しんでる。 バカならよかったね。 負けても平気ならよかったね…

王子様っているのね〜。。。

先日、ウィ○アム英王子が婚約されたじゃないですか。 私は王室や皇室には、さほど興味がないので、 そのニュースで久しぶりに王子様のお顔を拝見して、「……あれ?」と。 「おやおやっ…?」と。 たいへん失礼ながら、こちらの王子様はダ○アナ妃そっくりで た…

たべものバトン

お友達からまわってきたバトンですー。 キスバトンも一緒に回ってきたんですけど、そんなの淑女が答えられるか!って内容だったのでw、無難にたべものバトンのほうをやるやよー。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 目玉焼きには醤油?ソース? →え、マヨネーズ。 やきとりはタレ派…

「朗らか」の効用

今日、仕事で麻布十番での待ち合わせがあり、地下鉄の駅から4番出口の上りエスカレーターに乗ったところ、 ふと目を上げると、地上からこちらに向かって、南米系(?)の外国人のお兄さんが、ハロ〜♪って感じで手を振ってたんです。 手にチラシを持っていた…

男女の仲

一昨日、あるテレビ番組で、江戸前の鰻屋の名物オヤジが、レポーターに「これだけは許せないことは何?」と訊かれて、 「それなりに粋な女をつれた男が、(鰻重の)値段を見て『並でいい?』って女に訊くこと」 と言っていたの。 「バカヤロー、男だろ。女に…

夢の中でも

夢の中でもお仕事してて、しかもうまくいかなくて焦ってるっていう夢で目が覚めて、笑っちゃいました。 仕事、好きなんですけど、思うようにいかないときもあって、時々、う〜〜〜;となります。 そういえばこないだ、コパンダちゃんに、「自分の心の中を円…

ごっちんの「恋一夜」

ごっちん、工藤静香の「恋一夜」をカバーするんですね〜。 後藤真希メールマガジン読者の皆さま、こんにちは チーム後藤真希のchuchuこと畠山です。 今日はリリース情報のメールです。これまでいくつかの学園祭やイベントで、アコースティック・バージョンで…

つらつらと思いだすこと。てゆうか思うこと。

小、中、高、大と通った学校の中では、私は高校が一番楽しかったです。 女子高で、すごく楽しかった。 男の子がいない世界の女の子たちはとても愉快だったし、自分自身が変わったのも大きい。 すこしは大人になって私は、うまくやりたいと思っていたのです。…

つらつらと思いだすこと

私が初めておつきあいをしたのは、「真弓くん」という男の子で、それは小学校一年生の時のことでした。 なにがそんなに不満だったのかたいそう気むずかし屋だった私は、保育園でお友達がひとりもいなく、保母さんにもなつかず、お昼寝の時間をやたら嫌って脱…