2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りの日傘をなくして

今日はちょっとしょんぼり……。 すっごく気に入って買った日傘だったのに、1カ月しか一緒にいられなかったよ! うっかりベンチに忘れて、ハッと気づいて戻ったらもうなかった。 当たり前だぁ〜、超かわいい傘だもん! ううう、いいものは油断したらすぐ盗ら…

クマ型クッキー

先日、近所の雑貨屋さんで、かわいいクッキー型をハッケーン☆ さっそく、さるもたんにつくってもらいました。 しっとりサクッとしてて、超おいしかったです。 いや〜、クマもいいけど、バンビのがかわいいわホント♪

上司の手しごと

今日は、昔の上司とランチを食べました。 以前ここで書いた“プラダを着た悪魔”のような強烈な女上司です。(2007年10月27日) 本日呼び出された用件は、「お取り寄せした無農薬野菜をわけてあげる」というもの。 ( く∀ま)<じゃあ、せっかくですからランチ…

爽やかアンケート続報

先日、第○生命の新人さんが「爽やかアンケート」とやらをお願いに来たというお話を書きました。 今度お礼を持ってきますと言っていたので、お断りしたけれどほどなく来るだろう(そんなものよ)と思っていたら、先ほど来ました。また、先輩らしき若い男性社…

新入社員爽やかアンケート

なんか今ね、第○生命のヒトがいきなり訪ねてきて、入口のとこで声を張り上げて「失礼します! 新入社員爽やかアンケートにご協力お願いします!」っていうの。 見たら、いかにも新入社員の男の子がすごい緊張した顔で立ってて、うしろに先輩らしき社員がつい…

今日、感動した言葉

「サバイバル能力とは、ある意味、自由と同義語です。」桐野夏生 なるほどな…と、腑に落ちる。

小川麻琴 ちゃん

こちらのブログ、ハロヲタじゃない方も遊びに来てくださってるみたいなので、あえて書きますw 元モーニング娘。の小川麻琴ちゃん、芸能界復帰おめでと〜♪ いやー、心配してましたホント。 留学したいという理由で卒業したのですが、その後、ハロプロに籍は残…

次はカレーツナもんじゃ

カレーの匂いがする〜わ♪淑女連で食べてます(^o^)

月島で

もんじゃ食べてま〜す(^◇^)もち明太子チーズ 1370円。近どう、というお店。元祖なんですって。

biji@学芸大学

昨日のイワシは、カウントしてみたらなんと380匹もいて、全部さばくのに4時間もかかりました! しばらくイワシちゃんの顔は見たくないわw でもね、新鮮なだけにつみれもフライもとってもおいしかったし、大量に仕込んだアンチョビも仕上がりが楽しみです♪ …

イワシ(^o^)

最近、ホームグラウンドとなりつつある本牧海釣り施設にて。 爆釣でした☆ 数えてないけど、たぶん200匹以上! 一休みしてこれから料理? つみれや鰯フライはもちろん、アンチョビもつくる予定です♪