2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり暮らす

ここ数日、「のんびり暮らす」ということを心がけています。 というよりも、今年に入ってからのテーマかな。 私はどちらかというと仕事人間で、 これまでずいぶん忙しくしてきました。 結婚をしないから、自分で自分を養わなくちゃいけない。 もちろん美味し…

タイガーブリージング

梨華ちゃんの舞台、千秋楽を見てきました。 とても楽しいお芝居でした。 でも、梨華ちゃんはもっとやれる。 今回は梨華ちゃん、とても楽しそうで、 リラックスした様子で、とてもかわいかったけれど、 でもそれはああいった舞台がもう梨華ちゃんには簡単すぎ…

いしよしはいいねぇ〜♪

モバゲー見て和む私。 よっすぃ〜と是永美記ちゃんと能登有沙ちゃんも見に来てくれました よっすぃ〜は先日、バンクーバーマラソンでハーフマラソンを無事に完走 おめでとう 日本に帰ってきて、マラソン走ってる時に、ハングリーアングリーの曲を聞いて、頑…

なるほどと思ったコピペ

すごく青臭いことなんですけど、 私はよく「私は何のためにこの世に生まれて来たのかなあ」と考えたりします。 生まれてきた意味、自らの役割みたいなことね。 仕事があるのはありがたいし、成果も上げたいと思うけど、 目の前のことに追われて、大切なこと…

7日目の夕食@満腹ダイエット

さて、わたくしは今日からお仕事。 朝からとってもいいお天気(^▽^)/ 休み明けの穏やかな気分でのんびりいこうと思ったのに、 頭にくる人に冷や水を浴びせかけられてしまい、気分は最悪。 社会の厳しさを痛感しております。 世の中いろんな人がいるわよねー…

7日目のブランチ@満腹ダイエット

コパンダちゃん、たった1日で1キロ減ったんだって! すごーーーーい!!!! でも、彼女は体質に合わないのか、まったく元気が出ないみたい。 それでも1日1キロ減に味をしめたらしく、 「一週間、頑張って続けてみる〜…」と言っていました。 私はという…

6日目のディナー@満腹ダイエット

夜はコパンダちゃんと2人で、 すっごく久しぶりにモーニング娘。のコンサートに行きました! 愛ちゃん、やっぱりかわいい〜♪ 歌もダンスも上手で、これからもずっと活躍してほしいなと思います。 久々のコンサートで感じたことは、 ステージと観客の一体感…

6日目のブランチ@満腹ダイエット

朝起きて体重チェックが楽しみになってきました。 でも、この日は300g減っただけ。 いや、前の晩、鉄板焼き(ステーキ付き)食べてますから、 300gでも減っただけすごいんですけど、 なーんか700gとか800gとかバーンと減ってほしいわよね〜。 と、すっか…

5日目のディナー@満腹ダイエット

夜は淑女会。 いつもの5匹が勢揃いしました。 (コパ、ロバ、モル、さる、くま) 最近、淑女会も「家ごはん」がはやっています。 今日はお肉屋さんに買い出しに行って、鉄板焼きにしました〜。 主食抜きでも我慢しやすいメニューですからね。 まずステーキ…

5日目のブランチ@満腹ダイエット

さてさて、またお寝坊気味に朝、起きまして〜… 体重を測ってみたら…… えーっ! 1キロ減ってる!!! てことは、4日間でサクッと2.7キロ落ちちゃったってこと??? すごーーーい! ( さ。る)<私も今朝は1キロ減っていました。 ( く∀ま)<すごいねー…

4日目のディナー@満腹ダイエット

朝食の時間が遅かったのでランチを食べるタイミングを逃し、 そのかわり、17時頃に早めの夜ごはんを食べました。 満腹ダイエット4日目のディナーは…… 鮭つみれ鍋! いわしじゃなくて鮭をつみれに???とびっくりですが、 新潟あたりの郷土料理なのだそうで…

4日目の朝食@満腹ダイエット

さてさて、起きたらさっそく体重を量りまして〜 おやっ、100gしか減ってないわ。 さるもちゃんも今朝は100gしか減ってなかったんですって。 少々、意気消沈。 でも100gとはいえ、減ってるんだからすごいのかしら。 さあ、今日も張り切っていきましょう! …

3日目のディナー@満腹ダイエット

主食をとらない食事にもすっかり慣れてきました。 不思議なことに甘いものもそんなに食べたくはなりません。 そりゃちょっとは我慢してるけど、むちゃくちゃ我慢してる〜って感じではないの。 イライラもしないし、快適です。 夜は実家から到来した山菜。わ…

3日目のランチ@満腹ダイエット

酔っ払って帰ってきまして、目が覚めたらお昼。 ピンポーンと宅急便が来て、 実家から山菜と白山名物の堅豆腐やら竹田の油揚げやらが届きました。 さて、二日酔い気味の目をこすりながらおそるおそる体重計にのってみると… あれ〜? 800g減ってるー!!! …

2日目のディナー@満腹ダイエット

夜は、お仕事仲間の年下男子とご飯を食べる約束が入っていました。 (* 男∀子)<肉!肉!肉でいいっすか!? と言われていたので覚悟していましたが…… 焼き肉屋、キター---w!!! 和牛一頭買い---w!!! 『焼肉チャンピオン 恵比寿本店』 http://r.tabelog.com…

2日目のランチ@満腹ダイエット

2日目のランチはゴーヤチャンプルー。 と、聞いていたのですが。 ( さ。る)<あ、ゴーヤ入れるの忘れた。 (;く∀ま)<え、そんな肝心なものをどうやって? ますます謎めくさるも。 というわけで、ゴーヤ抜きのゴーヤチャンプルーでした。 豆腐チャンプ…