2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

告白しましたよ。

はい、タイトルにまんまと釣られた人、挙手〜w 私も友達のところでまんまと釣られました…。 久々のバトン。まぁ、やってみましょ。 ではスタート。 Q 好きになったら自分から告白する派? ⇒そうですね、好きになったら隠しておけなくて。 でも、滅多にそこま…

神様からの教え!?

今日、タリーズで人を待っていたら、ふと、隣の席の母娘の会話が聞こえてきました。 娘さんは私と同い年くらい。 お母さんも、私の母と同い年くらい。 どちらかというと静かにお話されていたのですが、不思議と耳に入ってきたのです。 「お母さんね、男の人…

*またまたカレーのおいしいお店へ@銀座

今日は所用で銀座へ。 どこでランチを食べるかあらかじめ考えていたのですが、 通りすがりに、『美味しんぼ』の表紙料理を作成したと 看板に書いてあるインドカレー屋さんを見つけ、 美味しんぼヲタとしては、つい気になってしまい……。 ジャイヒンド銀座店。…

悪霊退散!?

こないだの土曜日、淑女連で二子玉の花火大会に行ってきました。 すごい人出だったのですが、花火の上がる土手は広々としていて ゆったりとシートを敷いて観ることができました。 思っていたよりも土手はずっと涼しく、心配してた蚊や虫もいなかった。 ごろ…

東京島

今日は、『東京島』の試写会に行ってきました。 助けの来ない無人島。男23人、たったひとりの女。 というたいへん興味深い設定だったのですが、 ……うーん、ちょっと期待が大きすぎたかな。。。 ポスターが良すぎて、内容はいまいちというか。 この木村多江さ…

夏休みどうしよう

みなさま、夏休みはもう取得されましたか? 雪ぐまはお盆シーズンはむしろ忙しく、 これから適当なところでまとまったお休みをいただきます。 うっかりすると夏休みをとらないまま秋になってしまうから、 けっこう必死で「このへんなら休めるかな〜…?」と考…

セミナーよりも学んじゃったこと

今日は仕事で、とあるセミナーに参加しました。 (自己啓発セミナーとかじゃないですよw 勉強会のようなものです) 会場に到着すると、入口のところに、セミナーで使うレジュメが積まれていました。 私はそれを一部もらって、空いていた席に座りました。 ど…

なぜか文具屋さんでみつけたヘアクリップ

今日は気温が37℃まで上がったんですって? どおりで街に熱風が吹いてるはずだわ…。 こんな日はひたすら屋内にいたかったのですが、 やむをえず外出する用があって。。。 でも、いいこともありました。 あまりの暑さにフラッと立ち寄った自由が丘の輸入文具店…

ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション@六本木

今日のランチは、さるもさんと一緒に、六本木ヒルズ内の ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブションに行ってきました。 ロブションのカジュアルバージョン?というと語弊があるかもしれませんけど、 カウンター席が中心の気軽なフレンチです。 といっても、硝子…

棒温灸いいわ〜

温熱が内臓にしみわたる感じ〜。 これちょっとクセになりそう。 火、つけたまま寝そうになるわ(危ない危ないw さて、存分にリラックスしたし、 夜更かしもいい加減にして寝ましょー。 明日はお楽しみのランチがあるのです。 何着ていこうかな〜♪ って思え…

原色クマの趣味はお灸

このブログに書いたことがあるかどうかは忘れましたが、 雪ぐまは「お灸」が大好きです。 夜、ぎりぎりまで照明を落とした薄暗い部屋で キャンドルに火を灯してのんびりお灸をすえる。 じりじり燃えるもぐさの香りに包まれながら 夜の音に耳を傾けていると、…

「残念な人診断」だってー

待ってる資料はまだきません。 「催促する」というのは後味の悪い行為なので、 やるべきことを催促されるまでできない(あるいはしない)人というのは、 人から内心、すごく嫌がられると思いますが、 さらに、催促されてもできない、とり急ぎの返事もよこさ…

モテキが好きな男子って?

さて、私は最近、年下のある男子にも手を焼いています。 友人であれば無視したいレベルですが、残念ながらクライアント。 彼はたいへん礼儀正しく、第一印象は好青年だったのですが、 どーもモソモソぐずぐすしていて、仕事が進みません。 あまりにあれこれ…

安い女

昨日、あのような話を書いたからでしょうか。 今日は朝から俺っちモードに巻き込まれてしまいました。 覚えておられるでしょうか。 以前、私にしょっちゅう謎のメールを送ってきていたクライアントの新担当者。 妻子ありのくせに、誘いのよーな、そーでもな…

モテるあいつの「聞き上手」

今朝は、朝っぱらからつまんないこと書いてごめんなさいw や〜、酔うとロクなこと言わないわねー、ほんと。 さてさて、人間だれしも自己中なものですが、 日頃はそれを隠して、あるいは気づかずに生きております(たぶん)。 売れる営業マンは、話し上手で…

今、すごく酔ってて

ものすごく久しぶりに『癒しのメソッド』を読んでて、 私はどうしてこんな話を書けたんだろうと思う。 愛されることを求めて気が狂っていくごっちんは、ひどく痛々しい。 私も愛されたかった。 小さな頃。 つまらないトラウマが描かせた物語。 馬鹿みたいね。…

亀ちゃん&ジュンリン卒業なのね

そして新メンバー募集かぁ〜。 ↓詳細こちら つんく兄さんのブログ 次はさすがに愛ちゃんかガキさんだろうと思ってたので 亀ちゃんか!とびっくりしました。 ジュンリンは留学生だから、 そんなに長居はしない気がしていましたけれども。 私、亀ちゃんってけ…

私って、どうやって小説書いていたのかな?

ああ、そういえば小説書いていたんだっけって、 このところよく思い出します。 で、昔書いた小説とか読むじゃない? まあ、百合萌え二次小説だけどもさw でもさぁ、我ながら感心しちゃうのです。 どーやって書いてたのかしらね、こういうのね。 私が初めて…

「イチハチ」の梨華ちゃん

昨日の「イチハチ」、録画でいま見ました。 えー、梨華ちゃん、そんなのちっともおばちゃんじゃないじゃ〜〜〜〜〜〜ん! って思うのは、私がすでにおばちゃんだから?w ま、それはさておき。 いやー、もっと暴れたらいいのに梨華ちゃん。 テレビだとほんと…

ごっちんのイベントに行ってきました

こないだの土曜日、ごっちんのイベント@ららぽーと豊洲に行ってきました。 そのこと、ごっちんのメルマガで知ってねぇ。 そしたらなんか急にごっちんが見たくなってねぇ。 それに、その場でアルバムを購入したら握手会にも参加できるって知って、 なーんか…