2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ごまべーぐるさんと

娘。小説の大河ドラマ(!?)『屋根の下のベース弾き』を書かれている 人気作者・ごまべーぐるさんとリンクをはらせていただきました〜♪。 ごまブログ(ごまべーぐるさん) ごまさんは、私が飼育を知った頃には すでに華々しく活躍されていて、 私もキャラ設…

日本一○○○お菓子

コパンダちゃんが大好きな中条銘菓は 「鶴の子」というおまんじゅうです。 えーっと…、暴言&失礼を承知で申し上げれば、 一般には、日本一まずいおまんじゅうかもしれません。。。 というのもね、このおまんじゅう、 とにかくパッサパサで、味がないのよ! …

新潟滞在中〜♪

今日は、城下町・村上を巡りました。 たまたま立ち寄った「きっかわ」という酒屋さんがとても親切で、 いろいろ教えてもらいながら、 いいお買い物ができました(^o^) 「江戸庄」という村上牛の専門店で おいしいステーキ丼も食べましたo(^ヮ^)o 帰り道、中条…

新潟に来ています

またまたお仕事絡みで、 今度は新潟に来ています。 まこの故郷ですね〜(^◇^) しかし今日はひどい雨模様で… 観光できそうにないわ…(T.T) そんななかご飯だけが楽しみ♪ (いつもだけどw) いろいろ考えた末、ことりっぷに載ってた「河竹鮨」というお鮨屋さんに…

許す力

久々のヘタレ王子ネタです。 先日、ヘタレ王子が東京に遊びに来てたんですよ。 例のコパンダちゃんの遠恋ダーリンです。 ヘタレ王子は「年上のお姉さんが好き♪」と言ってはばからないタイプなんですけど、 その話をしてたらポロッと「由美かおるが最高に好み♪」とか言…

かんさつえにっき

なつやすみ、あさがおのかんさつえにっきをつけました。 みどりのクレヨンばっかりなくなるとおもっていたら、 ママがあさがおのゆかたをだしてくれて もうすぐこんなはながさくとおしえてくれました。 つるがいっぱいのびてきたら、げんきなこをのこしてき…

毎日がイリュージョン

電車に乗ったら、缶コーヒーのルーツの広告コピーに 「仕事が命がけです。プリンセス天功」 とあって、思わず励まされてしまいましたww( ̄▽ ̄;) そうね、私はなにも炎に飛び込んだり世紀の大脱出とかはしなくてよくて、キモイと思いつつもミラクルスマイルして…

忘れてラッキー……

今日は、携帯を忘れて出かけてしまったんです。 でも、ラッキーだったかもしれない、神様ありがとうってことがありました。 ちょっと前の更新で「なんか気持ち悪い…」と書いていた クライアントの彼から、今日、少々おかしなメールが届いていたんです。 午後…

ちょっとしょんぼりだけど。。。

今夜は、淑女連で焼き肉の会でした。 いつものようにとても盛り上がって楽しかったのですが、 今日はあのなかなか恋人ができないお嬢のことで気が滅入ることがあって、 なんとなくしょんぼりの夜更けです。 ことの発端は、出欠確認から。 ご近所になかなか予…

わーい(o^∇^o)

新しいリンク先が増えました♪ ネット界の秘島(つーか孤島)にリンクしてくださったやさしい方は、pt-boilさん。 雪板で、幻の衝撃作「フライト・レコーダー」をお書きになっていた作者さんです! 『Dancing Fisherman』 http://pt-boil.jugem.jp/ リンクの…

大切な愛と思いやりの心

釧路の思ひ出の途中ですが、ちょっと「………。」と思った話を聞いたので。 仕事先の方から聞いたのですが、 私も知っている同僚の女性が離婚危機だというのです。 その方はお見合い結婚をして5年目。 小さなお子さんがいらっしゃいます。 旦那さんは商社にお…