2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイトチョコのガトーショコラ

さるもたんがお菓子づくりにハマっています。コパちゃんはビーズ細工に夢中だし、皆さん淑女らしくていいですね。 私は……、釣りがしたいですねw 沖縄で初挑戦してバンバン釣れたので、すっかり気を良くしています。でも、どこで釣ったらいいのかよくわからな…

アロマミスト・ディフューザー

イランイランのアロマオイルを買いましたというメールをいただきました。あの小説を書いたのはずいぶん前のことなのに、いまだに読んでくださる人がいるのはありがたいことです。 皆さんは、どんなふうにアロマオイルを焚いていますか? アロマポットが一般…

お花見

コパちゃん、さるちゃんと、洗足池の桜山にお花見にきています。 仕事はサボりましたw 春にはよくあることです。 桜はもう、ほぼ満開じゃないかなぁ。夜桜を待ちます☆

カテゴリーをつくってみました

東京に帰ってきました。思いのほか仕事が溜まっていなかったので、懸案であった「ブログ記事のカテゴリー分け」に挑戦。以前から、ちょくちょくご要望をいただいていたのです。 で、このように分けてみました。画面右枠、カウンターの下に配置してあります。…

ヤギ!

町中の空き地でいきなり発見(゜_゜) しかも、こっち見てるしw

釣れた!

海でのんびり釣りをしてみたら気持ちいいだろうなーと思いつつ、生き餌は無理とか魚を針から外せるかとか、さまざまな恐怖から実現してなかったのですがw 石垣島の桟橋のところで、釣れたよ(^◇^)b 貸し竿と練り餌でも釣れるものなんですねぇ。アジの仲間とか…

明石食堂

石垣島の果てのほう。おいしいと評判のおそば屋さんへ。 明石食堂のソーキそば。かなりこってり系(゜_゜) でも、とってもおいしい。わざわざ行く価値のあるお店です。その先の灯台からの景色も絶景だしね(^-^)

竹富島にきています

気持ちいい〜(^o^)

八合一升

行こうと思ってたお店が臨時休業で、近くでたまたま入ったお店だったのですが、当たり(^◇^)b 『八合一升』という居酒屋さん。どのメニューも一定レベル以上のクオリティ。そして、味と品質から考えると東京ではありえない価格。食べて飲んで一人3400円☆ 写真…

ゴールデンハーフでーすw

この話じゃないよw 先日、とってもかわいいものをいただいちゃいました。 ハーフカメラ『Golden Harf』。 カメラ好きの方はご存知かと思いますが、ハーフカメラとは、通常の35mmフィルムの1コマを横に分割して、規定枚数の2倍の撮影が可能なカメラのこと。つ…

ハッピーチで乾杯!

スイートベイジルでの石川梨華&アヤカちゃんのディナーショーに行ってきました。 石川さんのオリジナルカクテルは、「ハッピーチで乾杯!」。案の定というか、さすがのネーミングセンスです。 石川さん、最近シャンパンにハマってるんですって。そのシャン…

あっちのほうで

トーク内のいしよしについて考察してます。お好きな方はぜひw

昭和のナポリタン

昨日のランチはナポリタン。モル美たんとロバたんがうちに遊びに来て、つくってくれました。 こちらのレシピを参考にしたそうです。 『再現!喫茶店のナポリタン★昭和50年代版』 http://cookpad.com/mykitchen/recipe/505969/ このレシピサイトは、料理好…

『雪ぐまの品格』

そんなのちっともないわけですが、昨日の更新を読んでさるもがそう言ったのが面白かったのでw メールもちょこちょこいただけて、あんがい楽しんでもらえたのかも? 『女性の品格』が目新しい内容ではないのに売れたみたいに、知りたくても教えてもらえないこ…

焼肉を食べつつ考えたこと

自由が丘『炭火焼肉 漢江』というお店に行きました。『BRUTUS』の“みんなの食堂”という特集に載っていたお店です。塩でお肉の旨味を引き出すのが得意な店とのことで、カルビ塩とかタン塩とか、塩ダレ中心に食べてきました。 肉質がすっごくいいというよりも…

五本指ソックス

昨夜は横浜中華街の『萬珍楼點心舗』で、えび蒸し餃子(画像)などの点心をつまみ、その後、近くにある『ニライカナイ』という足つぼマッサージ屋さんに行きました。 少々、待たされたものの、とても熱心な、感じのいいお姉さんに施術してもらいました。途中…

やってしまった……

こちらではこのネタはやめておこうと思っていたのに、雪ぐま的にあまりに萌え画像だったのでつい……w 某所で発見したいしよしでございます。梨華ちゃんの肩のところの切れ方が不自然なのは、実はそちらがわにサトタさんがいるから。切っちゃってごめん。人権…

フィナンシェ

つくりたてがおいしいお菓子だと知りました。 ちなみに、ガトーショコラは2〜3日経ってからのほうが、しっとりしておいしかったの。 いずれも私が焼いたわけではなく、さるもたんですがw うーん、仲良くなった頃は私のほうがお料理がうまかったのにな…。でも…

しろくまのクッキー型

モル美たんとロバたんからのプレゼント(^◇^) シロクマのクッキー型で、雪の結晶の模様が入るの。雪ぐまですねw

ごっちん

渋谷駅、いつもとは違った改札からホームに出たら、後藤様がいました。 ごっちん、どうしてるかな。 またごっちんのライブが見たいな。

台湾のおすすめ

帰ってきましたー。現地では、淑女の間でお互いを隠し撮るパパラッチごっこが流行し、とくに狙われたセレブさるもがブリ○ニーのごとくノイローゼ気味になりました。コパちゃんとさるちゃんのあんな姿やこんな姿を皆様にお見せできなくて残念です。 さてさて…