2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

真っ暗闇の世界

「目」以外で何かを見ようとしたことはありますか? 今日は、ここ最近でいちばん鮮烈だった体験について書いてみようと思います。 それは、外苑前にある真っ暗闇のエンターテイメント、 『ダイアログ・イン・ザ・ダーク(Dialogue in the Dark)』。 日常生…

いしよし小説「ルームナンバー1444」最終話

たくさんの方に訪れていただき、ありがとうございます。 「ルームナンバー1444」、最終話を更新します。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「バイバイ」 旅行鞄を下げた彼女が、空港でほほ笑む。 あたしは何も答えられなかった…

いしよし小説「ルームナンバー1444」第四話

今夜は自主的に飲んだのではなく、飲まされちゃってへろへろです〜。 でも、今日はとても意義深い体験をしました。 そのお話は、また今度、書きたいと思います。 さてさて、酔い潰れそうでも更新する私ってえらい!(自画自賛w 約束したもんね(^^) 「ル…

いしよし小説「ルームナンバー1444」第三話

( さ。る)<くまちゃんが拗ねよるから、やさしい皆さんが一生懸命コメントつけてくださってるでないの。 (;く∀ま)<……はい、うれしいです。 ( さ。る)<面倒な作者になってるんでないの? (;く∀ま)<……はい、反省してます。 かまってほしがりです…

いしよし小説『ルームナンバー1444』第二話

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ところが予想は裏切られて、 その日のランチにも、彼女はひとりでレストランに現れた。 ふと見ると外は、スコールのような突然の雨。 どうやら出かけるタイミングを失ったらしい。 オープンキッチンではないけ…

いしよし小説『ルームナンバー1444』第一話

懲りずにもう一本投下します。 でも、たぶんこれが最後です。あるいはずっと先。 他にもいくつか見つけましたが、大幅な加筆が必要で、 今の私にはそれらを完成させる理由が見つからないのです。 やや長めなので、4〜5回にわけて更新します。 いしよしだけ…

反応薄っw

いしよし小説、反応薄っw ( さ。る)<さすがにこの梨華ちゃんはうざいんじゃないの? (;くдま)<うざかわいいのが梨華ちゃんの真骨頂よ! あははw でもまあ、昔からいしよし小説が一番反応薄いんですよ、私。 リクエストは一番多いんですけど、他CPの…

いしよし小説『マンネリLOVERS』

娘。小説をアップするとアクセス数がぐんと伸び、 しゅるしゅるとまた元に戻っていく件w そりゃそうか。 もともと「雪ぐま」は、娘。小説作者だものね。 それはさておき、それなりにご好評いただけたようですので、 蔵出し第2弾、行きまーす。 次は、いし…

気づきと癒しの台湾の旅@占い

とある人気ブログで、台湾の占いの館「龍の羽」が良かったと書かれていました。 だから、行ってみようかなーと思って場所は調べておいたのですが、でも“占いの館”ってなんか軽い響きよねって思って、やっぱやめとこって、さるもちゃんと話していたんです。 …

ピアノ

長々とした更新が続いたので、今日は短めに。 今日、うれしかったのは、ピアノが弾けたこと。 といっても、電気屋さんにあった電子ピアノだけど。 伯父が音楽教師だったこともあり、 高校を卒業するまでピアノを習っていたのだけれど、 その頃は、レッスンが…

夜中に聴いてるハロプロの歌

YES!幸せ! 本日も酔っ払い。倒れないように気をつけますw さてさて、ヘッドフォン届きました。 ゴツイ!ギラギラ! 店頭で見たら買わないな…。 でもとてもいい音。 やさしい音で、前のヘッドフォンよりもいい感じ。 楽しい夜が過ごせそうです。 今日は…

酔って、やっちゃった!

扇情的なタイトルですが、期待はずれですわよ奥さまw いやー、昨日の小説更新ね、実はあまり覚えてないの。。。 昨夜はすごく久しぶりにウイスキーを飲んでてね、「山崎」でね、 おいしかったせいでうっかり飲み過ぎたらしく、 ヘッドフォンで音楽を聴きたい…

『儚い三日月〜あやごまバージョン〜』

奥さん! PCの整理してたら、死ぬほど昔に書いた「あやごま」が出てきたわ! あたし、自分がこんなの書いてたの信じられない。 酔ってたせいもあるけど、自分で書いたくせに自分で泣いたわwww (てゆうか、こういうの自分だけ?w) 飼育に投下すべきな…

気づきと癒しの台湾の旅@朝食。

お腹すいた! 死ぬ!!! とか思ったついでに、もはや忘れかけの台湾の朝食について書きます。 私が台湾に行きたい理由の一つであると言っても過言ではない店、 それが阜杭豆漿(フーハンドゥジャン)。 私はここの甘い豆漿(豆乳)が大好き。 豆乳といって…

マザーテレサが愛した言葉

マザー・テレサの部屋には、この言葉がかけてあったそうです。 人は不合理、非論理、利己的です。 気にすることなく、人を愛しなさい。 あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。 気にすることなく、善を行いなさい。 目的を達しよ…

現世で夢を叶えるアラフォーアイドルユニット

マザーテレサを讃えたあとに、アラフォーアイドルユニットの話題。 この振り幅が、淑女ブログの魅力です。 ← いや、てゆうかほんとは今日もマザーについて 語りまくろうと思ってたんだけど(マイブームだから)、 さるもちゃんからとんでもない情報メールが…

まだまだ続く、マザーの話。

いつ、マザーテレサを知ったのかもう覚えてないけれど、 マザーを好きだなと思ったのは、彼女のいろんな武勇伝を知ったからでした。 彼女はある日、ローマ法王からじきじきに高級車をいただきました。 権威に弱い人ならそれをありがたく使うと思うし、 そう…

胸に刺さったマザーの言葉

昨日、私はまた眠れなくて、 というのは、ここのところ少々気落ちすることが続いていて、 そのせいで仕事にもいまいち集中できず、 真夜中に、ただぼんやりとネットを眺めていました。 そして、ふとマザーテレサのことを思い出し、 「マザーテレサって、恋人…

京都で食べたものメモ3 「瓢亭の朝がゆ」

むかしむかし、『美味しんぼ』で見たときから憧れでした。 瓢亭の朝がゆ。 白粥に葛の出汁餡をかけて食べる……、これぞ日本の心でないの! とか思ってたわけですが、 なかなか敷居が高く感じていて、これまで訪れる勇気がなかったのですよ。 ほら、京都の名店…

つんく♂ジェネレーター

おもしろいこと考える人がいるねぇw つんく♂ジェネレーター 名前を入れると、つんく♂さんがあなたのデビュー曲を作ってくれるそうです。 雪ぐま&淑女連の皆さんも、さっそくつくってもらいましたところ、 雪ぐま→『イチャイチャふたりのあなたなんて』 え…