2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

むむむ

たった4日間仕事を休むために、昨日今日と、ほぼ徹夜です。うーむ、こんな仕事の仕方じゃだめだ! というわけで、淑女連台湾ツアーに行ってきます。台湾からも更新できるといいな☆

これいいっ!

昨日買った、新しいオモチャ。“Pivi”っていう写真専用のプリンタ↓。 Pivi MP-300 モバイルプリンターについて カードサイズにプリントできるのがかわいいし(本日の画像参照)、携帯画像は赤外線でピッと送るだけですごーくカンタン。普通のデジカメで撮った…

夜くま

昨日ほとんど徹夜で、眠いんだけど、目が覚めちゃう。 お酒を飲もう。今日はマッカランだ。

本日の淑女連

月末から淑女連で台湾旅行に行くことになっています。コンサ遠征ではありません。純粋に旅行です念のため。 で、今日は旅行の残金を支払うために夕方から集合してご近所の旅行代理店へ出向き、帰り道に焼肉を食べました。焼肉屋さんでの話題は『Lの世界』一…

お金の感覚

歌ドキのリクエストの投稿で「社会人生活14年目にして、念願の一戸建てを建てました!」というのがあったんですよ。私、あれ聞いて「エッ?」って思ったのw 私はまだ社会人生活14年目には届かないのですけど、でも正直10年目くらいではありまして、でもあと…

シフォンケーキ

なんだかどうも、さるもたんがつくってくれたおいしいもの紹介(自慢?w)のブログになりがちなのですが。 だって、おいしいんですよ! 毎回びっくりするの、プロ級で。 というわけで、本日は胡麻とクルミのシフォンケーキのお相伴にあずかりました。さるも…

メゾン・ド・スリジェ

代官山で、ちょっとだけ特別なランチ。 小さなフレンチレストランだけどアンティークでまとめられた店内がキュート。お料理も凝っていてかわいらしいという感じ。店内は女性ばかり。なんだかわかるなぁw 黒トリュフの香りが印象的でした。意欲的なお店だと感…

さるもたんが

アンチョビとオリーブのピザ焼いてくれた(^◇^)/ もちろん生地から手づくり。なんかすっごい石釜オーブン買ったんですよこの子。 食べものにはオーラが宿る。きちんとつくられたものには幸せを感じます。

ご心配おかけしてます

落ち込み気味の更新が続いていて申し訳ないことでした。コメントを寄せていただいたり、親身なメールをいただいたり、見も知らぬ私のことをご心配くださる方もいるんだなあと思うと励まされる気持ちです。ろくにリンクも貼ってないのに、安定してアクセスい…

メモリ不足のくま型ロボット

私はとても気が短くて、ちょっと言葉が伝わらないと「もういいっ!」とキレてしまうことがあります。 かと思うと妙に辛抱強いところもあって、普通ならいいかげんイヤになるだろうということでも、目をつぶっていたりします。 どちらがいいかはわからない。…

妹の手術

今日は京都で、妹の手術でした。さきほどやっと終わって、うっすら目をさましたのを見届けてから、最終の新幹線に飛び乗りました。 術後の妹を見るといつも思うけれど、どうしてこの子がこんな目にあわなきゃならないのかわからない。真っ青になってぐったり…

ふと、思い出して

はしっても はしっても おわらない花の波 みずうみは遠く もえる雲はもっと遠く 花の中で 一日は終わる さめない夢みたいに さめない夢みたいに なんの歌だかわかりますか? 懐かしのアニメ、世界名作劇場『赤毛のアン』の主題歌です。 私は再放送で見ました…

雪だ!

起きたら一面の雪景色。お昼近くなっても、まだまだ降り続いていますね。 東京の雪は交通機関を狂わせるので歓迎されないようですが、あたたかな家の中で見ているぶんにはとてもいい。 ブルーな気持ちも清々しく塗り替えられていきます。 しかし今夜は、さる…

私が切なかったのは

ああ、つらかった。苦しい夜でした。 逝ってしまった彼の別人のように痩せこけた姿も悲しかったのですが、残されたガタイのいい彼が、ご遺族の前で気丈に、完璧な「親友」として振る舞う姿が痛々しくて。 だけど、はやめに着いた友人によると、納棺の時にと…

友人の訃報

妹の病気が再発してまた入院&手術を受けることになり、ため息をついていたら、今朝になって友人が病で急逝したとの知らせが届きました。 重い話題ばかりでごめんなさいね。なんだか考えさせられることばかりです。 友人は、ゲイの男の子。どことなくエキゾ…