2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

乙女の心理学

なんてタイトルをつけましたが、今日はコパンダちゃんネタじゃなくて、大学時代のお友達の話。 彼女はヘテロ女子なのですが、「彼氏が欲しーい!」と叫びつつ、10年間、男日照りでございます(本人がそう言ったのよ)。 卒業してそのまま東京で就職し、表参…

お好み焼き 味乃屋

帰り道も、黙って大阪を通過はいたしませんw しっかり心斎橋に寄って、『味乃屋』で、オムそばとお好み焼きを食べました☆ でも、初めて食べた時には「さすが本場のお好み焼きは違う!」っておいしさに感激したけど、ちょっと慣れてきちゃったなぁ。 人って…

有馬温泉 陶泉御所坊

出張ついでに休暇をとって、有馬温泉に行ってきました。 大阪から高速バスで一時間なのね〜。知らなかった…。 泊まったのは『陶泉御所坊』という老舗のお宿。 古い建物だけど、とてもモダンにしつらえていて、灯の使い方がうまく、夜はとくに雰囲気がありま…

グリル しき浪

大阪出張中(^◇^) お楽しみはご飯♪ 昨夜はなんばに泊まって、千日前の「グリルしき浪」へ。 ロバたんに教えてもらった昔ながらの人気の洋食屋さんです。 エビフライ、白身魚フライ、ハンバーグのセットで1200円!

鯖ずし

勝間和代サンの最新刊に、いきなり「メンタル筋力を鍛えるには毎日ブログを書くこと」と書いてあって、だめかもしらんね…とはやくもトレーニングを諦めつつある雪ぐまです。 じゃあ、昨日の淑女連のハンバーグパーティーの画像でも上げましょうかと思ったら、…