2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

背脂

さるも先生が、いきなり「背脂がほしい」といった。 背脂? なに、ラーメンでもつくるの? と思いつつ一緒に、おいしいと評判の精肉店に行く。ない。 さるも先生、諦めない。すこし歩いて大きなスーパーへ。 店員さんに尋ねてみると、どうも要領を得ない人で…

白い花束

真っ白な花束をいただきました。 大好きな平たい花器に活けました。 女性へのプレゼントとして、私は、花と宝石は特別に素敵なものだと感じます。 「花のように美しい」「宝石のように美しい」と讃える言葉を秘めたプレゼントだからです。 古今東西さまざま…

Libertableリベルターブル@表参道

表参道のクリスマスイルミネーション、今年は例年よりも多く点灯しております(LED90万個!)とかで、キラキラととても美しい街並みとなっています。 さて先日、表参道にあるフレンチレストラン「Libertableリベルターブル」に行ってきました。 リベルターブ…

さるもさんによる韓国レポ

更新されましたので、お知らせします。 美グリーン韓医院、愉快だったわ…w →さるもしょっけん

淑女連韓国弾丸ツアー

先日の火曜水曜、淑女連で韓国に行ってきました。 一泊二日です。羽田発着、便利だわー。 だいたいこんな感じで動きました。 ◎1日目〜お買い物の日〜 03:30 5人乗りタクシーで羽田へ。(コパ、ロバ、モル、さるも、くま) 04:15 羽田到着。 04:30 さっ…