2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つい見てしまうブログ

あまりあちこちブログを見て回るという習性はないのですが、 おいしそうな料理ブログはついつい見に行ってしまう私…。 最近のお気に入りは『たかシェフのおうちごはん』。 http://ameblo.jp/takachef/ ホテル料理長の旦那さん・たかシェフのおうちごはんを 奥…

命のスープ

本のリンクはAmazonにしてくれい! というご意見をいただきました。 そうね、確かに私も本はAmazonで買うわ。 他のものは楽天で買うことが多いけどね。 というわけで、半テスト。うまくできるかな? あ、できたできた♪ この本はね、もし家族にご病気の方がい…

淑女会ごはん『卓上フライヤーの実力』

先日、コパンダちゃんが引っ越しをしまして、 淑女会からの引っ越し祝いとして、 嫌がるコパちゃんに無理矢理、家庭用の卓上電気フライヤーを贈ったのですよ。 価格も手ごろだし、淑女会でも使えるしね〜と、悪の提案w コパちゃんはほんとかなり嫌がってた…

さるもシェフの糖質制限ごはん『スパイスカレー』

さるもちゃんは最近、カレーがブーム。 カレールゥを使わない本格インドカレーに挑戦しています。 ( さ。る)<スパイスカレーは小麦粉を使わないから糖質制限にひっかからないのですよ。 ( く∀ま)<ほー。 ( さ。る)<基本、砂糖も使わないですむし。 …

さるもシェフの糖質制限ごはん『カプレーゼのスープ仕立て』

満腹ダイエット(糖質制限ダイエット)、なにげにまだ続けています。 停滞期なのか、2ヶ月目の今月はさるもちゃんも私もあまり体重変化がなかったのですが、 (1〜2キロ減ったり増えたりを繰り返して現状維持みたいな) 体調はかなりいいかなーという感じ…

淑女のお誕生会

なにげに誕生会とかやってみて、 互いに薄情でないところを見せ合う淑女連。 昨日はロバたん(6月生まれ)とお嬢(5月生まれ)の合同誕生会でした。 誕生会では主賓のリクエストに基づき、 みんなでご飯をつくっておもてなしをするのですが、 なんと昨日は…

ごっちん

ごっちん、すごくきれいでした。 でも、心配になる。 まわりにあまりいい大人がいないのかな? インタビューも…、あまり愛のないライターだと思う。 ごっちんがああ言ったから、言った通りに書いたんだろうけど… センセーショナルに書きたい気持ちもわかるけ…

真野恵里菜さんに聞いた! 疲れているときに言ってほしい一言 ベスト10

GREEのニュースを見てたらアクセスランキング1位に『真野恵里菜さんに聞いた! 疲れているときに言ってほしい一言 ベスト10』が入っていてびっくりしたのですが。 読んでみて、もっとびっくりしました。 『真野恵里菜さんに聞いた! 疲れているときに言っ…