2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台にいます

曇り空に枝垂れ桜がきれいです。

憑依体質?w

今日、お仕事で初めてお会いした方がいたんですよ。 とっても美人さんで、礼儀正しく、気さくな方。 でも、時々フッと顔がゆがむというか、「ん?」っていう違和感があった。 なんだろなと思いながらも楽しくおしゃべりして、けっこう盛り上がって、途中まで…

JALのすばらしい人

こんにちは。昨日からマイラバの『NOW AND THEN 〜失われた時を求めて〜』が何度も頭の中を回って、今朝から繰り返し聴いている雪ぐまです。 自分らしく生きることなどなんの意味もないような朝焼け、だって。 そして 僕は 生まれゆく 時の中で 悲しさの仕草…

あやごま小説『ふたりは最強』(後編)

こんばんは。「天国で被災者のお役に立ちたいと思います」というスーちゃんの言葉に涙した雪ぐまです。 そうだよこの有事の折にあやごま小説投下して喜んでる場合かあたし…、という気もしつつ、こっそり続きを貼りつけます…。 こっそりお楽しみください…。 …

あやごま小説『ふたりは最強』(前編)

なんか寂しいな。お祭りのあとみたいだ。 すごくすごく緊張して打ち明けて、あったかい言葉をもらってわぁってうれしくなって、どこかで悪く言われてるかもしれないけどそれは仕方ないし、でもそれよりもうれしかったし、打ち明けてよかったって思ったし。 …

震災太り…

被災地の方を思うと、なんとのんきな更新かと申し訳ない気持ちですが、事実、今の悩み……。 震災で太ったぁぁぁーーー・゜゜・(/□\*)・゜゜・ しかも3キロもぉぉぉーーー・゜゜・(/□\*)・゜゜・ orz はー、太ったとは思ってたんですよねー。 なんか、ぐら…

信じたい、信じられない

私、節電はがんばってるんですよ。 なぜだか計画停電のエリアは外れてしまったのですが、協力する気まんまんだったし。 (最初はグループに入ってたはずなのに、一回も実施されないまますぐ外れてしまったのです) でね、みんなで節電がんばって、春になって…

金髪愛ちゃん

愛ちゃん、金髪ショートにしたのね〜。 あ、はるな愛ちゃんじゃなくて、モー娘。の高橋愛ちゃんね^^ (最近、お読みいただいてる方の半数以上はハロヲタ以外の方という気がしてるので補足w) 愛ちゃんはブログの写真をオサレにとりやがりますので、まだは…

愛の歌

ハロプロで「愛」の歌はないものかと考えてみたのだけれど、いまのところみつからないわね。 見事に「乙女の恋」の歌ばっかりね。兄さんさすがw もし、「これは愛について歌っているのではないか」と思われるハローの歌があったら教えてください。 私が気が…

愛は真心、恋は……

最近、思うところあって、またハロプロの歌を聴いています。 なんていうか、恋の気分みたいなものを思い出したくて。 太シスの『ENDLESS LOVE』とか、ミニモニの『CRAZY ABOUT YOU』とか、ベリっこの『ジリリキテル』とか、あややの『ハピネス』とか、やっぱ…

うははは。

こんにちワン。 余震が続くなか、緊張感ゼロで失礼。 これが面白かったので^^ →あの「広告」は本当なのか。 個人的には「おはようなぎ」が好きなまほうのことばw

眠って起きて

さっきブログ書いてすぐ、頭いたーい…と思いながら眠って、4時頃に目が覚めました。 生活時間、不規則^^; 頭が痛いのは治って、心の中はすこしぽっかりしてる。 個人的なことですが、実は昨日、ひそかに心に決めたことがあります。 ちょっとしたことだけ…

人間もどうぶつ

今日はずいぶん揺れますね…。 東京でもかなりゆらゆら感じますから、震源地に近い福島茨城あたりの皆さまは、さぞ落ち着かない夜をお過ごしのことでしょう。どうぞお気をつけて……。 巷では、耳鳴りだの頭痛動悸だので地震を予知して話題になっている方が何人…

真夜中のフライドポテト

不貞寝しようと思ったけれど頭にきて眠れない。 無理だろうけど仕事をしようと机に向かったらあんがいはかどって、怒りもたまには原動力になるのだと思ったりする。 そしてお腹がすいて私はフライドポテトをしこたまつくり、ハイボールをがんがん飲みながら…

ちょ。

なんで20時ちょうどのNHKニュース速報で石原氏当確でるの? 開票しなくてもわかるほど優勢なの? 地震は天罰なの? マンガ規制されちゃうの? 同性愛者はなにかが足りないの? 重い障がい者は人格ないの? 生殖能力を失った女性が生きているのは無駄で…

さあ、10日(日)は選挙ですよ〜☆

さあああああ、われらの清き一票がうなる日がきたわよ!ヽ(`⌒´♯)ノ 先日、政見放送にorzとなった日の記事にコメントを寄せてくださった方から、メールで文春3/31号の石原さんの記事コピーが届きました(わざわざありがとうございます^^)。 個人的にお返…

福島に行けと言われて

これから書くことは、福島にお住まいの方にとっては不愉快な内容だろうと思います。でも、私にとってはいろいろ考えさせられた出来事だったので、自らの情けなさも含め、率直に書いてみようと思います。個人のブログですので何卒ご容赦ください。 今日、お昼…

お花見@砧公園

昨日はお仕事をさぼって、淑女の皆さまとお花見に行きました。 枝が地面のそばまで降りてきている場所に座りました。 そしてさっそくお弁当だっ。 おかずはさるもさんがつくってくれました。 コパンダさんがイクラなどが入った豪華金芽米おにぎりをつくって…

超うけるw

友達に教えてもらいました。 アホすぎますが、激ワロタw →おっぱいを再現 この人、もちろん知らない人ですが、遡って読んでもそうとう面白そうですね。 読まないけど(笑)。

やられたw

ある意味、不謹慎なのですが……やられたw →【画像あり】やべえぞ・・・ついに暴動が起き始めた件・・・ あはは^皿^ 1枚目がたまらないけど、暴漢たちもいいね。

新入社員こんこん^^

こんこん、初仕事したみたいね〜^^ →紺野あさ美初アナウンサー あはは、緊張してるね。 アナウンサーっぽい声を出そうとしてるのがかわいい^^ しかし、ワールドビジネスサテライトでこんこんを見る日がこようとは。 てゆうか、あの卒紺からもう4年以上…

和むニュース

私のまわりで、大震災が起こってからたった2日くらいで「もうあのニュース疲れたー」「見たくなーい」と言ってた人がおり、 子どもじゃあるまいし、いい歳してなんたるヘタレかと私は内心、かなり呆れておりました。 たしかに衝撃的な映像が流れ続けていま…

さかなさかなさかな〜。

私、お魚が好きなんですけど、この先どうなるの? なんだか不安な、くいしんぼうの私。 一生懸命おいしいものをつくってた農家さんや畜産農家さん、 地道に漁に出ていた漁師さんが、気の毒だと思う。 とくに有機栽培にとりくんでいたような良心的な方々は、 …

ひゃくおく!

ソフトバンクの孫社長が、義援金として100億円を寄付するとのこと。 それだけじゃなく引退までの役員報酬までも寄付するらしい。 これはまさに桁はずれですね。 桁はずれも桁はずれ、超弩級としかいいようがない男前だわ…。 だってまず、それだけの寄付がで…

今週はお花見せざるをえない@東京

ネイルサロンの予約をしました。 こんな時期に爪をキラキラさせたがるのはどうかという気がしないでもないですが、爪が伸びて前につけたジェルが浮いてきちゃってみっともないのでしょうがない。 でもやっぱ、前みたいに明日はネイルサロンだーうきうき♪とい…

梨華ちゃんイイヨ〜(^▽^ )

ややっ、いい記事見つけた。 →【エンタがビタミン♪】石川梨華が披露した『横須賀ご当地替え歌』のうんちくが凄すぎ! 和む〜。和むわ〜^^* 震災やらなにやらでかなり忘れてたけど、やっぱこういうなんともビミョーなとこで面白さを醸し出す梨華ちゃんが私…

びびった。

私、今回初めて政見放送ってのを見たんですよね。都知事選の。 そしたらさ、あかん、こりゃ石原さんが通るはずだわって思ったorz なにあれ。まじ、びびるんですけど。 都知事選とは、こんな大コントの場であったのか。 ウケるーwwwっていう感想しか出てこ…

確固たる、曖昧なスタンス

先日、ここで「私はわかりやすい」と紹介した武田教授のブログに、「ほとんどの日本人が、もう政府の発表を信じていないでしょうから、大丈夫と思いますが、老婆心まで。」という書き出しで書かれた記事があって、思わず吹き出してしまいました。 →武田邦彦…