2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

妹が退院します

お正月からずっと入院していた妹が、明日、やっと退院することになりました。 というわけで今、京都に向かう新幹線に乗っています。いつも胸が塞がれるような気持ちで乗っていましたが、今日はずいぶん気が楽です。 入院中、26時間におよぶ大手術もあったし…

初戀@シネマアートン下北沢

観てきましたー。10月21日の日記でお伝えしたインディペンデントのゲイ映画です。 レイトショーなので20時30分開演。夜ご飯は『レ・リヤン』というカフェに行ってみたかったのですが、定休日だったので、学生時代に時々行っていた『かどまえ』というお好み焼…

AMERICAN APPAREL

駅からちょっと歩いたので、ここまできたら代官山のはずれにあるAMERICAN APPAREL(アメリカンアパレル)にも行くのかなー?と思ったら、行きませんでした。 この店、あっという間にあっちこっちに路面店ができたみたいなので、ご存知の方も多いかと思います…

イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ@代官山

梨華愛小説、反応薄いわぁ需要がないのね〜…と思ってたら、急にきました。皆様、お気遣いありがとうございます。需要、あったみたいですねw 先日の娘。コン以来、私も萌え萌えですので、またいつか書きますね〜♪ さて、なにげに小説より反応があるこちらのブ…

イチョウ葉のサプリ

某読者さまからのリクエストにて。 雪ぐまおすすめのサプリは、イチョウ葉。今はこれを飲んでます。 『ベルナー イチョウ葉乾燥エキス粒』 ちょっと高いかなーと思わないのでもないのですが、品質重視で。ドイツではイチョウ葉エキスは医薬品なので、とても…

コルコル

飼育に梨華愛小説(!)、UPしてまーす。詳細はあちらのサイトにて。 あんまり需要がないっぽいですけど、雪ぐまは萌え萌えだからいいのw さてさて先日、鮨の名店『銀座 久兵衛』のニューオータニ本館店で、お昼をいただく機会がありました。久兵衛、一度食…

なにげにリアル『おひとりさまの老後』を目にしたよーな……

ひとり暮らしの元・上司(女性)の家に、お見舞いに行ってきました。彼女は私の母に近い年代で、もともと体調を崩して早期リタイアしていたのですが、先日、天袋からモノを取ろうとして踏み台から落っこち、腰を強打。救急車で運ばれ、骨折こそしていなかっ…

有楽町イトシア

4階とはいえ最上階なのかな? 話題の有楽町イトシアでランチということになり、テラス席でイタリアンを食べました。 写真は、タリアテッレ・ホタテとインゲンのバジリコクリームソース。見た目からもわかるとおり、正直たいしておいしくはなかったです。 で…

ちょwwww

いま発見したんですけど、なにげにこれが気になるwww 湯たんぽくまwww しまったー、これにすればよかったーwww

湯たんぽで健康!

うまいまずいばかり載せてないで買ったものを紹介してー!と、某読者様からリクエストがありました。 この方、癒メソを読んでアロマ(イランイランですね)にハマり、晩酌はグレンフィディック(小説内でごっちんが飲んでたお酒ね)を愛飲されているとかで、…

愛がなくても喰ってゆけます。@中野

というタイトルのマンガをお借りしまして、矢も楯もたまらず、日曜はランチに中野のイタリアン『イルプリモ』、東京厚生年金会館での娘。コンを経て、夜はコパちゃんたちと新宿のベトナム料理『ミュン』に行ってきました。 このマンガを知ってる方には、そこ…

秋の夜長に、映画のおすすめ

お友達からの推薦です。 インディペンデント映画『初戀』(今泉浩一監督作品)が、シネマアートン下北沢にて公開中。 http://www.shiroari.com/habakari/hatsukoi.html http://www.cinekita.co.jp/ 〈物語〉 「ぼくはこっそり なみだをながす こいをしたまま…

興ざめは、色恋沙汰以外でも恐ろしいというお話

六本木の、猿のしっぽ、というかわいらしい名前の鶏屋さんに行きました。比内鶏自慢のお店。きりたんぽも食べられるやよー。 案内してくれた人によると、ミクシィのグルメコミュニティで紹介されてた店だそうです。 写真は、比内鶏のすき焼き風。うん、おい…

お呼ばれフレンチ

神楽坂ラ・マティエール、「山形産三元豚ロース肉の骨付きポアレ、香草風味の焼汁ソース」。 なんともやわらかなピンク色の、ちょっとびっくりするくらい分厚いロース肉。一口食べて、脂身のあまりのおいしさに、幸福モード、フルスロットルw 脂身を、脂身だ…

ラザニア

ちゃんとしたのは初めて食べたかも? あんがい食べないですよね。ピザとかパスタとかを選んでしまって。

絶品! さるも亭のお弁当

9月末だったはずの妹の退院予定がのびのびで、どうも気分がすっきりしない今日この頃。そんな雪ぐまをはげます会として、さるもたんがお弁当をつくってきてくれました。 ちょっとー!!! なんかこれ、すごくないですか?!?!?! (* く∀ま)<結婚して…

金木犀の季節

今日(もう昨日ね)は、幾度となく金木犀の香りを感じた1日でした。 そして、昼もおやつも夜もおいしいものを食べられた一日でした。 ランチは、『神田きくかわ』で鰻をご馳走になり、おやつは、『パティスリーNAOKI』のホワイトチョコのケーキをいただき、…

顔モード、コパちゃんの答え

連休中は、コパちゃんたちと娘。さんたちの文化祭に参加しまして、そのとき、先日やってみた『顔モード』をコパンダちゃんにも試したんですよ。微妙に嫌がってるふうのところを、むりやり激写してチェックしたのですが……、なんとなんと! =========…

あっちのほーで

なにげに40万ヒット記念小説とか上げてますー。

越前おろしそば

福井名物・越前おろしそばを食べさせてくれるお店ができたと聞いて、食べに行ってきました。学芸大学の『みぞれ』というお店です。店名まで福井っぽいわw よく降ってた記憶がありますね、みぞれ。(雪ぐまは福井出身です) 久々の越前おろしそば。そうそう、…

築地 寿司大

あっちに行ったり、こっちに行ったり、雪ぐまはいったいなんの仕事をしてるんだ? という感じでしょうけど、とりあえず、通勤ラッシュに巻き込まれる仕事をしていないのは確かです。 ところが今日は、朝9時に虎ノ門に行くことになっちゃいまして、そんなのラ…

今日は茨城

仕事の用事が終わり、那珂湊の市場に来ています。 お店の人が、その場で牡蠣を割ってくれました。さて、つるっと食べます!w

おっさんに似てると言われたワタクシ

『顔モード』というのをやってみました。携帯電話のカメラで顔を撮って、メール送信するだけで「私の顔って有名人で言うと誰に似てる?」というのが一発でわかるサービスだそうです。 なんか面白そうだと思い、さっそく携帯サイト(http://kaomode.jp)にア…