2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロマンチックな難聴

もともと、すこし右の耳が聞こえにくかったんです。 半年ほど前から、時々、雑音が入るようになりました。 ラジオの雑音みたいなザザッザザッ…という音のこともあれば、レコードの針が落ちるみたいなジジッ…という音のこともあります。 そのうち、大きな音や…

大徳寺の茶洛

一番のりで買いましたw この店まで来ないと買えない、京都のベストオブわらびもちだとか。 手作りで、風味を保つためかその日売り切りなので、京都のデパートにさえ入ってないわけです。 行列の店ということで、張り切って開店20分前に来てみたら一番のりだ…

京都和久傳

この週末はお仕事にかこつけて京都へ小旅行。 京都和久傳でランチを食べました。和久傳は一度行ってみたかったのですが、高台寺の本店は敷居が高いので、まずはわりと気軽なこちらでw とても身体があたたまる、しみじみとしたお味でしたね。和久傳ってなんで…

ハヤシライス@渋谷

渋谷って食べるとこ困りません? とくにセンター街側。もちろんお店はたくさんあるんですけど、どーも入りたいとこが思いつかないんですよね。今日もその罠にはまってたんですけど、通りすがりに「東京ハヤシライス倶楽部」というお店を見つけて入ってみまし…

佐賀牛@銀座

銀座の『季楽』というお店で、佐賀牛の蒸籠蒸しをいただきました。JA佐賀関連のお店らしく、とにかく佐賀や玄界灘の新鮮な直送食材が、比較的お手頃にいただけるらしい……といってもずいぶん高級ですけどねw お年賀ということで、お仕事関係の方にご馳走にな…

仕事はじめ

でも、やる気でなーい……。

あけましておめでとうございます

東京は快晴。気持ちいい一年のはじまりです。 これから家族旅行。空港から雪化粧した富士山がとてもきれいに見えました(^o^) 写真右側、わかりますか?