2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いしよしはフランスか。

た の し そ う で な に よ り 。

ごっちん

ごっちんのことは、私きっと、親戚のおばさん的な視点から見ているのだと思います。 ハラハラして、大丈夫かしらねえあの子…って思ってる。 真希ちゃんが決めたことならそれでいいのでしょうけど、まわりがもっとなんとかしてあげられなかったのかしらねぇ、…

梨華ちゃん、映画初主演!

→アイドルグループ「ドリーム モーニング娘。」の石川梨華(26)が21日、初主演映画「篤姫ナンバー1」の制作発表会見に出席。 ええええっ!と思って記事を見たら、つんく♂先生プロデュースなのね…。 でも、主演は主演! 映画は映画! 梨華ちゃん、おめ…

なんか

なんか、ベターッとした百合萌え小説が書いてみたい気分。 ただ甘くて、ときどき切なくて、という感情の動きだけをひたすら追いかけて、 やまなし、オチなし、意味なしみたいな。 ただタンポポの綿帽子をフーッと飛ばすみたいな。 BLでもいいんですけど、…

震災復興のミサンガ

さるもたんが唐突に、「震災復興のミサンガがあるから買うんだ」って言うんですよ。 なにそれ?と思って根掘り葉掘り聞きましたところ(聞き出さないと必要な情報が得られない件w)、 被災地のおかあさんたちが、瓦礫の中から破れた網を集めて、それをミサ…

北風と太陽

土曜日は淑女連でちいさな釣り船をチャーターして釣りに行く予定が、レンタカーでその某マリンクラブまで行ってみたら、昨晩の大雨で護岸が崩れたとかで出港停止になっていました。 3日前には「予定通り行きますね」と電話を入れていたし、出港停止になった…

スイカの三角形。

それは戯れに恋人に、「どうして私を好きになったの?」と聞いてみた時のことでした。 私としてはものすごくロマンチックな答えを期待していたのですが、彼女が言ったのは、 「スイカの三角形をくれたから」 という、「は?」というひと言でした。 まだ知り…