2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

従兄弟と奥様

5年ぶりくらいに、従兄弟に会いました。ひとつ歳上のお兄ちゃんで、小さい頃はとても仲がよくて結婚の約束までしたような気がするのですがw、昨年末、アメリカ勤務となり、その機にちゃっかりとかわいい奥様をもらって連れて行ってしまいました。今回は一時…

ジャガバター、ウマーーー!!!!

雪ぐま特製ジャガバター。「有機じゃがいも」をまるごと蒸籠(セイロ)で20分ほど蒸しまして、ほくほくに蒸し上がったところで深い器にとって「カルピスバター」をどかんと落とし、フォークでざくざく。こないだ石垣島で買ってきた手づくり天然塩「蔵盛さん…

酉の市に行ってきました@浅草

コパンダちゃんたちと入谷の鷲神社まで行ってきました。毎年恒例なのですが、参道に辿り着くまでに今年はずいぶん並んだわー。祝日だったし、天気がとても良かったからかな、すごい人出でした。 並んでる間、すごく寒かったんですけど、おいしいご飯を食べて…

さるもの慧眼

たいてい私はさるもにいつも驚かされているのですが、またもや驚かされてしまいました。 先日、さるもが私に、あるお料理屋さんのランチをご馳走してくれました。ちょっと食べてみたいから付き合ってと言うのです。わーい♪って気軽についていきましたが、ラ…

平和的風景

仲良くひなたぼっこ中。。。 ぬいぐるみやキャラものはあまり好きじゃないのですが、カピバラさんとクロミは特別です(^◇^)♪

コメント欄、復活!

某氏様と奥様にご指南をうけましてスキンとやらを変えましたところ、コメント欄がまともになりました(たぶん)。的確なご指南、ありがとうございました。 あのパンダちゃん、気に入ってたんですけどねぇ。バグが出ちゃうんじゃあ、使えません。 このデザイ…

冬の匂い

今朝、ドアを開けたら冬の匂いがしました。 今日も東京はきれいな一日です。写真はいま部屋に活けてある白いダリア。最近、近所にかわいい花屋さんができて嬉しいです(^-^)

買っちゃった!

グローバルの包丁! グローバルの包丁について もー、気持ちいいの、切れ味が! 怖いくらいですよ。みじん切りも面倒じゃなくて楽しくさえ感じます。 切り口がスパッとなるのが、とてもいいですね。 おいしいお料理屋さんって、野菜でもお造りでもお肉でも、…

℃−uteさんになんとか新人賞をとらせてあげたい!

こちらではハロネタは書かないと言いつつ、こんなコアな話をふる件w あちらでは小説UPのお知らせをしましたので、お許しくださいませ。 さてさて、ベストヒット歌謡祭の新人賞に℃−uteさんがノミネートされているのは知っていましたが、ファン投票ができるん…

気持ちのいい空!

今日は、とてもきれいな秋空ですね。 緑が、きらきらしてる。

ラーメンみっつ。

( さ 。る)<やい、くま公。 (; く∀ま)<なによ、いきなり? ( さ 。る)<おぬしに寿司をつくってしんぜよう。 (* く∀ま)<わーい♪ ちらし寿司? Σ(;゜∀゜)握りだったーーーーwww 帆立と〆鯖の握り。玄米を使っているので、いわゆる鮨とは別物だけど…

さるも亭にて、またも絶品

またまたびっくりさせられました。本日のさるも亭、しずしずと出てきた渋めの蓋付椀をあけたら、またもやご家庭ではそう簡単に見かけないお料理が!w 百合根団子の葛餡仕立て、だそうです。百合根を蒸して裏ごしして団子にし、揚げたものだそうですが、齧っ…

また牡蠣食べちゃいました@五反田

五反田の『Tokyo Oysterbar』にて。 このブログ、鮨率と牡蠣率が高いですねw どんだけ好きなんだっていう。 えーと、写真はニュージーランド産の「シーシップ」と厚岸産の「仙人趾」、あと「アクアマリン」はどこ産だっけ……? その他、三重産の「的矢」など…

のんびり

実家でちょうど咲いてた月下美人。父が花好きで、上手に咲かせます。 午前中は仕事したのですが、午後からサボって自分のための休暇(^◇^) お鮨屋さんのお得なランチで鮪づけ丼を食べて、ヘッドスパに行って骨抜きにされ、これから映画の試写会。『マイティハ…

こんな本です

おうちに戻ってきました。疲れてるはずなのに眠れない〜。『永遠の野原』、こんな絵柄です。

永遠の野原

実家のネコ、“ともちゃん”です。なかなか立派でしょう? メインクーンという品種で、これでまだ生後1年経ってないんですよ。 実家の本棚を見ると、中高生時代に好きだった漫画がまだ残っていて懐かしい気持ちになります。好きな小説は持って上京したんですけ…