働きマン…

お仕事の打ち合わせを兼ねて、東京駅の大丸に出店している『たん熊』というお店で京料理をご馳走になりました。打ち合わせなので、別に会社でも充分なのですが、先方がお偉方でとても忙しく、出張に発つ前に東京駅で夕食を兼ねてということになったのです。こういうの、パワーディナーっていうの?w まあ、私の仕事では時々あることです。


ただ、土曜日にというのはめずらしい。京料理らしく目にもきれいなお料理をおいしくいただいて、お話も弾み、ご馳走さまでした、ではどうぞよろしくお願いしますと深々と頭を下げて見送って。


ふぅ、滞りなく終わったぞと思っていたら、同席していた同僚が「はあっ…」とため息をつくんです。どうしたのかと思ったら、今日はカレシの誕生日だったんですって。


( くдま)<えっ、じゃあ打ち合わせ今日になっちゃって災難だったね。
( 同−僚)<んー、まあちょっと揉めたけど。
( くдま)<約束あったんでしょう?はやく帰らなきゃ。
( 同−僚)<つーか、デパート閉まっちゃってヤバいんですけど。
( くдま)<え、もしかしてプレゼント買ってないの?
( 同−僚)<まあ、今日ついでに買えばいいかなと。
(; く∀ま)<わー、テキトーw 
( 同−僚)<忙しかったんだもん。あー、どうすっかなー。なんかないとマズいよね?
(; く∀ま)<まあ、そりゃあねぇ。
( 同−僚)<あ、成城石井開いてる。酒でいいにしよう。


そう言って彼女は、すたすたと成城石井に入っていったのでした。一応シャンパンを買っていたけど、なんてまあ男前なw


すっごく仕事のできるきれいなコなんですよ、おしゃれだし。なるほど、これぞ『働きマン』だなーって思いましたね。誕生日がたまたま土曜日なんてそうないし、ほんとはカレシとけっこう大きな約束してたんでしょうね。もしかしたらお泊まり旅行くらい計画してたかもしれない。でも急に仕事が入ったから、「しょうがないじゃん」なんて言ってきてるんですよ、きっと。で、カレシのほうが「ヒドいヒドい、約束したのに…」なんてメソメソしてたりしてw


まぁ、でもそれなりにきちんと働こうとすると、色恋沙汰優先ばかりではやっていけませんわね。とりあえず久々に成城石井に寄ったので、私は自分のためにノイリープラットを買いました。ヴェルモットです。洋酒とチーズは成城石井で買うことが多いんです。種類多いし、お得だから。

ふふふ、楽しみだな〜。私は緑色の瓶のドライが好き。おいしいんですよ♪ あ、そうだ。昔、こんごまの5夜連続官能小説を書いたことがありますけど、その時に、ごっちんに飲ませてるヴェルモットはこれなんですよ、私の頭の中では。興味のある方は、ぜひ飲んでみてくださいね☆(あっ、ハタチ未満のコはだめですよ!w

【解説】ノイリープラットについて