これいいっ!

yukiguma2008-02-27

昨日買った、新しいオモチャ。“Pivi”っていう写真専用のプリンタ↓。


Pivi MP-300 モバイルプリンターについて

カードサイズにプリントできるのがかわいいし(本日の画像参照)、携帯画像は赤外線でピッと送るだけですごーくカンタン。普通のデジカメで撮った写真もUSBでつないでカンタンに出せるらしい。そちらはまだ試してませんけど。


仕上がりは、チェキみたいな感じかな。でも画像の角が丸くなってるのがポイント。これがかわいい! それに、チェキみたいにその場で撮って終わりじゃないのがいいな。つまり、気に入った画像をポラロイドみたくプリントアウトできるわけですよ。通常のプリントとはまた違った風情の、味のある仕上がりが楽しめます。


本体も手帳サイズで軽くていい。ほんと気に入りました。難があるとすれば、フィルムが通常のプリントに比べて少々お高いことかなー。買う枚数によりますけど、1枚50円〜60円くらいかかります。でも昨日だけで100枚くらいプリントしちゃったけどw 


まぁ、携帯画像がたまってましたからね。。。 


かわいい仕上がりだから、人にあげても喜ばれるし、買って良かったです♪