かわいい彼?

仕事先に梨華ちゃんと同い年の女性担当者がいて、
先日、同じ会社の1つ年上の先輩とご結婚したんです。


今日、久々に会って、さぞかしノロケてくれるかなと思ったら、
開口一番、「いや、もう後悔してるんですよ私…」と浮かない顔。


どうやら彼が家事を一切してくれないとかで、
料理洗濯掃除はもちろん、
「お布団も敷いてくれないし、畳んでもくれない!」と
やや生々しい発言まで飛び出しながらのご立腹ぶり…w


「やるやるって言ってちっともやらない!つきあってる時はすっごくマメでやさしかったのに…、チョー騙されました!」だって。


最近の若い男の子って、
とか言うと自分がおばさんになったみたいで鬱なのですがw
でも、最近、年下の男の子たちを見ていると、
おしゃれでかわいいうえに、
わたくしのようなアラフォーとはまだゆいたくないアラサー女子にもとてもやさしく親切で、
エレベーターは先に降ろしてくれるし、車のドアは開けてくれるし、
絶対に奥の席に座らせてくれるし、重くない荷物まで持ってくれるし、
マメマメしくてちっとも威張っていないし、なんでも「あ、僕がやります」って言ってくれるし、
なんとまあ、お母様たちの国際教育が行き届いたジェントルマン揃いなんでしょう…


とか、思っていたのですが、
実のところ、あんまり結婚生活の悩みって変わってないのかもねw


ま、でも、ぶぅぶぅ怒ってる彼女も、
ただ愚痴りたいだけで、結局はそんな彼が好きなんでしょうね。


「あんなにガキっぽくて愚図な男とは思わなかった!」って怒ってるから
「どうして?」って聞いたら、


「朝、自分が寝坊してモタモタするくせに、『先に会社行くよ』っていうと怒るんですよぉ〜」だってw


奥さんと一緒に会社行きたいなんて、
かわいらしい彼じゃない、ねぇ?w


ま、私は、私より家事ができない人は困りますけどね…。