和むニュース

私のまわりで、大震災が起こってからたった2日くらいで「もうあのニュース疲れたー」「見たくなーい」と言ってた人がおり、


子どもじゃあるまいし、いい歳してなんたるヘタレかと私は内心、かなり呆れておりました。


たしかに衝撃的な映像が流れ続けていましたし、感覚は人それぞれですから責められはしませんが、


いま起こっている深刻な問題からひたすら目をそらしたがる様子は、私にとっては信頼ならないものでした。


だって、テレビのチャンネルを変えればその問題がなくなるわけではないのに。


まあ、そういう人とはこっそり距離を置いていけばすむ話なので、それはさておき。
(冷たいようですが、そもそも本質的な価値観が遠い人と友人として長くつきあうのはむずかしいものです)




衝撃的な出来事に心を痛めながら、それに耐えてジッとニュースを注視してきた人もいると思うのね。


被災地被災者に思いを馳せ、自分にできることは何だろうと考えながらね。


でも、そういう人だってさすがに心が疲れてきましたよね。


私もちょっと疲れてきたのかなと感じることがある。


和み系のニュースに、ふふふと頬を緩めてるときなど。


救助された犬 飼い主と再会


よかったねー^^ 


私、犬を飼ったことがないからよくわからないのだけれど、犬って3週間も離れてても、飼い主のことがはっきりとわかって、再開を喜ぶものなのね。


かわいいね^^


フラガール、復興の旗振る 45年ぶり全国巡業復活へ


ハワイアンズは今回、被災の中でのすばらしい対応も話題になりましたね。ぜひ再建してほしい場所のひとつ。


2年くらい前かな、映画『フラガール』に感動して、仕事の帰り道にハワイアンズに立ち寄ったことがあるんですよね。


短い滞在時間だったけど、フラショーは思った以上に感動的で、またいつかゆっくり観たいな〜って思ってたんです。


こんな形になってしまったのは残念だけれど、ぜひ観に行きたいと思います。


いつ巡業予定が発表されるのかな〜。気をつけていなければ。


おたる水族館でアザラシの赤ちゃん、出産ラッシュ


おたる水族館の公式ブログ。
ここここれゎ!!!というかわゆい写真満載で悩殺。


気が重くなるような事態はちっとも改善の兆しをみせませんが、すこしでもいいニュースがあるといいな^^