京都にて

yukiguma2007-09-11


ラーメンも好きです。
京都駅の駅ビルにラーメン小路という、全国の有名店を集めたようなエリアがあり、そこの『宝屋』というお店で、とろ肉チャーシュー麺を食べました。880円。


京都の人気店だそうで、いつも行列してたんですよ。今日は中途半端な時間だったせいか列が短かったのですかさずw


個人的にはもちょっと魚介系でパンチの効いた味のほうが好みですが、とてもおいしかったですよ。味のバランスが整っていて、食べ飽きない感じかな。そういえば食べ終えたあと、さほど喉が乾かないな。いいことですね。


妹が、もうすぐ退院します。もう2000までしか戻らないだろうと言われた白血球値が4000超まで戻り、経過は順調です。免疫力を高めるために、食事や水に気をつかったかいがありました。エンザイムを摂取するために果物をとらせたりねw(病気にならない生き方という本に書いてあったのです。


私自身も最近、手作りの野菜ジュースとか飲んでいて、すっかり健康ヲタクですよw そのわりにラーメン食べちゃったって話ですがw