石垣島に来ています

yukiguma2007-09-14


やっと夏休み!今年は海外逃亡は諦めて石垣島へ来ています。


二日間、ほぼ徹夜で仕事片付けてから沖縄入りしたので、八重山そばだけ食べてホテルで爆睡してましたw

シーナマコトがなにかのエッセイに書いてた、のりば食堂にて。ソーキ&三枚肉そば950円。うこん入りのおそばなんですよ。肝臓にいいわー。


おそばもおいしかったけど、お肉がすごくおいしかった!石垣生まれ、石垣育ちの豚ちゃんなのだそうです。こういう気持ちいいところで育つとおいしいんですね〜。


那覇は雨でしたが石垣はいい天気!ほんとに気持ちのいい空と風。今回はちょっとが間に合わなかったけど、次は妹を連れてきたいな。


これからおいしい石垣島ラ−油をつくってるお店に行く予定です。