湯たんぽで健康!

yukiguma2007-10-25

うまいまずいばかり載せてないで買ったものを紹介してー!と、某読者様からリクエストがありました。
この方、癒メソを読んでアロマ(イランイランですね)にハマり、晩酌はグレンフィディック(小説内でごっちんが飲んでたお酒ね)を愛飲されているとかで、ありがたいやら、くすぐったいやら……(ポ。


小説はともかく、雪ぐまのお買物って、けっこう趣味偏ってると思いますけど、ではほんとにおすすめのものだけ紹介していきますので、もし気に入ったものがあれば暮らしに取り入れてみてくださいね。


というわけで、どうしようかなーと思ったのですが、まずは「湯たんぽ」。あっ、今、笑いましたねー?w でもね、古典的なようですけど、湯たんぽは安眠&健康におすすめなんですよ。
雪ぐまはですね、今年になって妹が闘病中でして、もうありとあらゆる健康に関する書籍を読みまくったのですよ。とくに免疫力アップ系ね。


で、いろいろわかったんですけど、そのひとつが「身体はあたためなくちゃいけない」ということ。
とくにね、お腹と腰ですよとりあえず。腹巻きとかね、いいの。湯たんぽも。


で、さっそく湯たんぽを買ってお腹にのせてみたんですけど、じわじわ〜んとあたたまってきて、なんかすごく胃が動くの!
日々の暴飲暴食がたたっているのか、胃のところ、ちょっとカタい感じの手触りだったんですけど、湯たんぽ乗っけたままうたたねしたら、すこしやわらかくなってました!


それにね、抱っこしてるとなんだかホ〜ッとリラックスしてですね、幸せ〜な気分にもなるんですよ。


実は去年からコパちゃんも使ってまして、「湯たんぽ買おうと思うんだけど、どんなのがいいのれすか?」と訊いたら、「ドイツfashy社製が、氷枕のあったかいのみたいで、柔らかくて保温性が高くていいおー」と教えてくれたんですね。バカっぽい会話ですけども、たいへん良きアドバイスでした。

【解説】ドイツfashy社製について


で、探しましたところ、私はアフタヌーンティールームで発見&購入いたしまして、オリジナルのカバーがついていますが、中身はドイツfashy社製です(上の写真)。
近隣にアフタヌーンティーがない方は、ネットでも購入できますYO。↓画像をクリック。詳しい情報が出てきます。



このニットセーター柄もかわいいですよね。
ちなみに、コパちゃんはネットで買ったそうです。
なにやら近年とても人気の品で、冬が近くなればなるほど品薄になっちゃうらしいので、気になる方はおはやめにどうぞ。


あっ、湯たんぽね、沸騰したお湯をいれたらだめよ。抱っこできませんからね。給湯器の熱いお湯(60〜70℃程度)で充分です。


コパちゃんも湯たんぽを抱っこして寝るようになってから、よく眠れるそうです。とくに夜なかなか寝つけないなーという方や、手足がひどく冷える方、胃痛・腰痛がある方、あと気分が落ち込みやすい方にもおすすめですね。ぽかぽかしてくると気持ちがとても安らぐんです。


ぽかぽか安眠で健康に、そして永遠に美しく。淑女のつとめでございますわね。ほほほ。


◆追伸
そういえばこれ、ギフトにもおすすめですねー。
湯たんぽってフツー持ってないものw
その時は、健康にいいんだよー、癒されるんだよーって、ぜひ教えてあげてくださいね。
いわゆる「湯たんぽ」のイメージと違ってかわいくておしゃれだし、ネタにもなるしで、なかなか気が利いてるのではないでしょうか。