また牡蠣食べちゃいました@五反田

yukiguma2007-11-07

五反田の『Tokyo Oysterbar』にて。
このブログ、鮨率と牡蠣率が高いですねw どんだけ好きなんだっていう。


えーと、写真はニュージーランド産の「シーシップ」と厚岸産の「仙人趾」、あと「アクアマリン」はどこ産だっけ……? その他、三重産の「的矢」などもいただきました。


オイスターバーの老舗です。さすがにおいしいし、いろんな銘柄が食べられるのが私には楽しいの。今日は予約なしで入れましたが、シーズン中は予約がないと断られることが多い人気店です。


でも、五反田の風俗街のまっただなかにあり、かつ内装がどうにもこうにも微妙なので、もしデートやなにかでお使いの際は、その旨、先に先方に伝えておいたほうが無難かもw 「ちょーっとアヤシい感じだけど、味はいいし、いろんな種類が食べられるのが楽しいよ」って。


どこそこ行こうよっていうだけで、いろいろプレゼンしない人も多いけど、大切なんですよこういうの。どうしてその店に決めたのか。いまいちなところはどこか。それでもどうして誘うのか? とにかくまずは「行ってみたいな」ってわくわくさせることが大切。上手に興味を引いて、気持ちを高めて……


だってせっかく誰かを誘ったりするんだもの、最高の結果にしたいじゃない?


Tokyo Oysterbar
http://www.oysterbar.jp/