いきなりアジャンタ@麹町

yukiguma2007-12-27

皆さま、聖なる夜、そしてクリスマスはいかがお過ごしでしたか? 淑女連はもちろん「デートで〜す☆」(コパ談。


なんちゃって、聖なる夜はともかくクリスマスは通常モードで仕事だってばさ、というところでしょう。学生さんはもうお休みだったりするのかしら?


さてさて今日は打ち合わせでカレーを食べました。なんのこっちゃですけど、打ち合わせのつもりで行ったら「ちょっと飲んじゃおっか」って、オジサマったらいいかげ〜んw まぁ、16時は過ぎてましたから江戸時間?(江戸時代は16時には仕事仕舞いで、だから蕎麦屋は16時頃から開いてるんだとなにかの本で読んだことがある。


というわけで、麹町の名店アジャンタへ。夕飯は別に約束をしていたので軽く……キーマカレーなどご馳走になりました。(ちっとも軽くないw


でもね、ナンはさすがに無理と思ったから、なんとかっていう名前の薄いパン(?)にしたの。思ったより量があったんですけどorz


久々のアジャンタ、かなりスパイシーで辛いんだけど食べずにいられないという感じでおいしかったです。さすがキーマカレー1人前1680円w 


本格インドカレーのお店って、なぜか昼と夜の値段差が激しいですよね。私はつい、サムラートの900円ランチを狙ってしまいます。アジャンタもテイクアウトのランチボックスが800円〜とかいうポスターが貼ってあって、えーなんかこれずいぶんお得なんじゃないの?と、ねっちり眺めてしまいました。なんなのかしら、その価格差。昼と夜はスパイスの量が違ったりするのかしら? 謎〜……。


で、その後、夜は何を食べたかって? それが奥様、とってもおいしいイクラ丼と鴨のロースでしたのよ、おーほほほほwww


……太るはずだわorz