メリークリスマス!


生花のリースをつくってみました。オネエ☆MANSでカーリーがつくってたのを見て、自分でもつくってみたくなったのです。カーリーが薔薇メインでつくっていたので、雪ぐまはやはり百合メインで(何w 紫を基調にシックな感じにまとめてみました。初心者にしては、なかなか上手にできたでしょう?

しかし、生花のリースはオアシス(花を挿す台みたいなの)に水を含ませるから重い! 壁掛けはちょっと心配だったのでテーブルに置いてます。中央にキャンドルを灯したら、すごーく素敵でしたよ。賃貸マンションだってことを忘れるくらいw


さてさて、今日は仏教徒もクリスマスイブですねー。淑女は予定が目白押し(見栄)、ということで昨日、さるもたんが一足早くクリスマスランチをつくってくれました。

タイム風味のチキンソテー。チキンって固くちゃっちゃいがちだけど、これは皮がパリッとしてるのに、中はびっくりするほどやわらかくでジューシーでおいしい!すごいじゃん。 
( さ 。る)<ためしてガッテンに教えてもらった。
(; く∀ま)<ガッテン流かw

からすみのパスタ。味もおいしかったけど、見た目がすごくきれいで、宝石を食べるみたいだった!


からすみは、こないだの台湾で買ってきました。いいお店、見つけたんですよー。今度、台湾旅行記を書くのでその時お教えします(いつ?


あと、砂肝とキノコのサラダもつくってくれましたよ。いちおう、食後のコーヒーは私がいれましたw