大徳寺の茶洛

yukiguma2008-01-20


一番のりで買いましたw この店まで来ないと買えない、京都のベストオブわらびもちだとか。


手作りで、風味を保つためかその日売り切りなので、京都のデパートにさえ入ってないわけです。


行列の店ということで、張り切って開店20分前に来てみたら一番のりだったというw でもすぐにお客さんが並んで、15分前にはお店を開けてくれたので、凍え死なずにすみました(^◇^)b


さっそくその場で食べてみたら……、ねっとりしてて、すっごい柔らかい! 私、わらびもちってさほど好きじゃなかったですけど、これがホンモノなんですねー。おいしいと初めて思いました。


味は抹茶とニッキの二種類。10個入り800円。お好きな方は、大徳寺まで足を運ぶ価値があるんじゃないかと思います。


これから四条の錦市場に立ち寄って、宇治散策です。中村藤吉本店とか行くの☆(あら、平等院は?w)


妹のことで京都にはずいぶん通いましたけど、観光はまったくしてなかったので楽しいです♪