ご心配おかけしてます

yukiguma2008-02-15

落ち込み気味の更新が続いていて申し訳ないことでした。コメントを寄せていただいたり、親身なメールをいただいたり、見も知らぬ私のことをご心配くださる方もいるんだなあと思うと励まされる気持ちです。ろくにリンクも貼ってないのに、安定してアクセスいただいてますしねぇ。ありがたいことです。


ミクシィとかね、したらいいのにと言われるんですけど、なんだろうなぁ、友達や知り合いばかりが見てるとこで、自分の気持ちを書くのはむずかしい。性格に二面性があるんだろうなと思います。


あんな小説なんて書いちゃったりすることも、ごくごく近しい友達にしか言えないんですよね。恥ずかしいっていうのもあるし、えっ、こんなことを考えたりするの?って意外に思われるだろうなあっていう気持ちがある。まさか、あんな情緒的というか、ロマンチック乙女モードなことを書くタイプとは思われてないと思います。だけど、あの世界はたしかに私の中にあることで、誰も私のことを知らない場所だから、素直に書くことができているみたい。


だからパソコンの向こう側にね、確かに見知らぬあなたがいることが、不思議で、そしてありがたいことだと思います。もうロクに更新もしていないボンクラ作者のブログなんぞ読みにきてくださっているのですから、きっと気が合うというか、ご縁があればいつか親しいお友達になれたりもするのでしょうね。そう考えてみるのは楽しいことです。


画像は、先週執り行われました、さるもたん主宰の魚類大会w さるもたんは海育ちの子で、従兄弟の結婚式で帰省し、とれとれ市場カニやらヒラメやらブリやらたっくさん買ってきてみんなに振る舞ってくれたのです。よっ、太っ腹! 


で、コパちゃんが買ってきてくれた『Lの世界』やら℃-uteさんのPVやらも観せてもらったのでした。私は妹の病気が発覚して以来、ハロー関係のグッズは買い控えちゃってるんですけど(京都への交通費捻出のため)、コパちゃんがバンバン買って、快く観せてくれるので、すごく楽しませてもらっています。そういうとこ、コパちゃんも太っ腹だよなあと思う。


というわけで、リアルの友達にもとても恵まれているくま公なのでした。