五本指ソックス

yukiguma2008-03-12

昨夜は横浜中華街の『萬珍楼點心舗』で、えび蒸し餃子(画像)などの点心をつまみ、その後、近くにある『ニライカナイ』という足つぼマッサージ屋さんに行きました。


少々、待たされたものの、とても熱心な、感じのいいお姉さんに施術してもらいました。途中で、「悪いところがあったら教えてください」と聞いてみたら、「膀胱のゾーンが腫れている」「むくみがけっこうきてる」「婦人科系のゾーンも気になるので、検診を受けてみたほうが安心かも」とのことでした。


膀胱は、前々からちょっと気になってるところ。お恥ずかしい話ですが、私、トイレが我慢できないのですよw 小学校の遠足のバスの中で、すっごくトイレに行きたくなったのに恥ずかしくて先生に言えず、「も、も、漏れるぅ〜〜〜(泣」となりながら1時間以上も苦悶した恐怖体験のトラウマで、とにかくトイレのない場所は安心できないという青春時代を過ごしたのですがw、そのせいなのかどうか、とにかく我慢できないし、したくない。


ところがここ数年、「トイレに行きたい気がするのに、行ってみるとでない」ということが時々あって。心理的な問題なのか、機能的な問題なのかあやしいところなのですが、まあとりあえず膀胱のゾーンが腫れてるということで、ちょっと気にかけてみようかな。


むくみは、あまり自覚症状なし。でも、そういえば靴下とかストッキングの跡が残るかなあ。残ってます? それってむくんでるんですってよ、奥さん。


じゃ、どーすればいいの?と聞いたら、5本指ソックスがおすすめなんですって。


最近は、いろいろとかわいらしいのがあるのねー。

「持ってます?」とかフツーに聞かれたんですけど、持ってませんw でも、一緒に足つぼを受けた人は五本指ソックスの愛用者らしく、「イトーヨーカドーで売っている」と言ってましたw pbi(ペーベーイー)というイトーヨーカドーオリジナルブランドでも取り扱っているそうですわよ、奥さん。


婦人科系はー…、そうね、嫌がってないで検診にいかなくっちゃねorz これで検査してなにか見つかったら、足つぼってすごいね。