昭和のナポリタン

yukiguma2008-03-16

昨日のランチはナポリタン。モル美たんとロバたんがうちに遊びに来て、つくってくれました。


こちらのレシピを参考にしたそうです。
『再現!喫茶店ナポリタン★昭和50年代版』
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/505969/


このレシピサイトは、料理好きな人にはとても便利なのだそうですよ。自分のご自慢のレシピを発表することもできるそうな。


で、ナポリタン。つくってるところを見ていたら、あんがい手がかかるんだなーとびっくり。野菜ジュースを入れるんですね。へぇ〜。


あと、パスタなのに「アルデンテは忘れる」というのが素敵w ソフト麺化させるために、通常の茹で時間+5分くらい茹でます。


できあがりは、ごらんのようにギトギト光るオレンジ色。あまりにダイナミックでちょっと笑っちゃいましたが、食べてみたら、これが妙においしいの。わー、懐かしい!って、すごく嬉しくなる味。


でも、3口で飽きる系でもある。モル美たんが、自分でつくっておいてゲンナリしていた件w 私はお腹が空いていたのでガシガシ食べてしまったのですが、しばらくしたら、やたら胃のあたりが苦しくなってきて……orz


でもなかなか楽しい午後でしたよ。次は昭和のオムライス希望です☆