ゴールデンハーフでーすw


この話じゃないよw


先日、とってもかわいいものをいただいちゃいました。
ハーフカメラ『Golden Harf』。

カメラ好きの方はご存知かと思いますが、ハーフカメラとは、通常の35mmフィルムの1コマを横に分割して、規定枚数の2倍の撮影が可能なカメラのこと。つまり、36枚撮りフィルムなら72枚撮れちゃう。1959年発売の『オリンパスPen』が有名です。


プリントも素直に焼けば通常の半分サイズということですから、ちっちゃくてちょっと不思議だけど、きっとかわいいだろうなって思ってたのです。うれしいな♪


この『Golden Harf』は、40年ぶりに復活したハーフカメラなんですって。トイカメラならではの派手な発色と、中央はシャープで周りはソフトという写りが楽しめるのだとか。見た目もかわいいけど、パッケージを開けてみたら触感がゴムっぽくて気持ちよくて、すごく気に入っちゃいました。


トイカメラって、オサレなセレクトショップとかに置いてありますけど、かわいいなー…って思っても自分ではそうそう買わないものですよね。だから、とっても気の利いたプレゼントだと思います。

『Golden Harf』の価格およびハーフカメラについて


実は明日から石垣島。またかって感じですけど、大病を患う妹がいると、家族旅行が頻繁になるのですよ。。。

 
残念ながらお天気はあやしいようですが、気温は25度。半袖と、このハーフカメラを持って、一足はやい海を楽しんでこようと思います。