イワシ尽くし

yukiguma2008-05-06

私、今度、カラオケで『キラキラ冬のシャイニーG』を歌おうと思うんですよ(痛。
それで細かなとこまでれいなの真似したろー(激痛)と思って熱心に聞いてたら、さるもが「これなんて歌?」って聞いたんです。


( く∀ま)<『キラキラ冬のシャイニーG』だよ。れいなの。
( さ 。る)<G?
( く∀ま)<ガールだよ。
( さ 。る)<ああ、ゲイじゃないんだ。


さるもといると細かなとこまでたいへん愉快です。


さて、昨日の釣果発表〜。いわし33匹、ハゼ1匹でーす。
さるも、ロバ、モル美、私と4人がかりでしたけど、けっこう釣れました♪
爆釣タイムは20分程度でしたけど、その時はもうすっごく楽しかったですね。アドレナリンでた。


釣りって、ずーっとボチボチ釣れるって感じじゃないんですよ。
とくにイワシとかアジとかの回遊魚は、いきなり回ってきて、スーッとどっか行っちゃうの。
だからお魚ちゃんがいる時はバカスカ連れて、あとはボーッと待ってる感じです。


でも釣れて良かった。
さるもはもうハマってくれてるけど、ロバたんとモル美ちゃんもハマってくれると釣り仲間が増えてうれしいわ〜。


私、自分が好きになったらまわりを巻き込むタイプなんですよ。ハロプロとかもそうなの。まず私がいしよし導入でハロヲタになって、みんなに話しまくって、DVD観せまくって、ヲタにしたのww


で、帰ってきまして、さるもシェフとモル美シェフが、蒲焼きやら天ぷらやらつみれ汁やら、いわし尽くしでつくってくれました♪
これがまたすっごくおいしかったんですよ。なんとなく生臭いかな〜?って気がしてたんですけど、そんなことは全然なかった。とくに骨せんべいがすごくて、まったく雑味がないの。釣りたてってすごい!


で、後片付けは、お掃除大臣のロバたんが頑張ってくれまして〜。


雪ぐまは、なにをしてたかって?


ははは、なんにも!w ←最悪



最近思うんですけど、私けっこう役立たずなんですよね。威張ってるんだけどw

釣りそのものだって、餌もまともにつけられなけりゃあ、魚を針から外すこともできません。虫も生きた魚もどっちも苦手。なんのトラウマかわかりませんが、恐怖なんです。


というわけで、まったく釣りをする資格がありませんが、でも楽しいからやりたいの。 ←最悪


やさしいみんなに捨てられないように、愉快な小話でも考えていくかな〜……w