新入社員爽やかアンケート

なんか今ね、第○生命のヒトがいきなり訪ねてきて、入口のとこで声を張り上げて「失礼します! 新入社員爽やかアンケートにご協力お願いします!」っていうの。


見たら、いかにも新入社員の男の子がすごい緊張した顔で立ってて、うしろに先輩らしき社員がついてる。


以前の私だったら絶対、「なんなの?」って感じで無視しちゃう。こっちだって仕事忙しいし、無視してもいいような感じだったし。


でもなんか、新入社員たいへんだなあって思って、つい「いいですよ」って言っちゃったの。


そしたらその新入社員が、「あっ、ありがとうございますぅ〜(涙」みたいな感じになっちゃってw


うーん、朝からさんざん無視されてきたんでしょうねぇ。


仕事ってけっして甘くないし、ボケッとしてて空から降ってくるものでもないし、まったく相手にされないという目に合うのも社会勉強だけど、たまには素敵なお姉さんにやさしくされるのもいいではないですか(自分で言うなwww


新入社員爽やかアンケートとやらは、その新入社員の第一印象をアンケートに書き込むというもので、まぁ、新入社員の修行と同時に、お客さん勧誘のきっかけの一種よね。


「今度、お礼のディズニーグッズを届けにきます!」って言われたけど、それは丁重にお断りしておいたわw


ペンを返す時、「たいへんね、頑張ってね」と声をかけたら、「ハイッ!頑張りますっ!」と90度のおじぎで、なかなか爽やかな好青年でした。体育会系野球部って感じねw


うーん、私も丸くなったもんだ…と思いつつ、それにしても第○生命、変なことやってるわね〜w