着せ替え人形

最近、auGREEにハマってます。


ミクシィの携帯板みたいなものだと思いますが、ミクシィにはさほど興味を持てず、GREEにハマってしまったのはなぜなのか。


それはひとつには、リアルとはまた違う世界に生きることが可能だから。


SNSですが、友人の招待がなくても参加可能なのです。


私はどうも、画面の向こうの顔も知らない人にだからこそ、心情を思うままに話せたりするところがあるのです。


べたべたロマンチックな小説をだらだらと垂れ流したり、なにやら切々と言葉を書きつらねてみたりですねw


そういう感じじゃないんです、外側は。



そしてもうひとつの理由は、アバターですね。


GREEアバターを着せかえるのが大好きなんですよ、私w


一種の着せ替え人形ですよね。楽しいの。いいオトナがなにやってんの?と思うんですけど、楽しいのよ子供時代と同じくw


Yahoo!アバターがつくれますけど、あんまかわいく感じないの。変に質感があってリアルで。


GREEはアニメみたいな感じなんですけど、そこがいいのかな☆


というわけで、GREEに潜んでいますw


このヒトは雪ぐまたんでわ!?と思ったら、声をかけてみてくださいね……って砂の中の一粒を探すような話ねw


でも、ハロ好きって書いてるし、文章の感じで気づいてくれるヒトもいるかな?って、そういうことを妄想するのはなんとなくドキドキして楽しいですね☆