淑女たちのSex and the city〜第13話〜

yukiguma2008-09-20

皆様、いつもコパンダの美勇伝説、じゃなかった観音修行伝説におつきあいくださり、誠にありがとうございます。
前回の更新後しばらく、ヘタレ族の方から1通のメールもコメントもいただけないという珍しい現象が起きたので、雪ぐまのあまりのヘタレ批判に恐れをなされたかと心配しましたが、その後、楽しいコメントやメールをいただけてホッと一安心しました(はぁと。


ヘタレ族の皆様、狭量で猟奇的な女は雪ぐまとさるもだけだから安心してね☆
コパちゃんはとーっても寛大な、乙女の中の乙女なんです(たぶん。


さてさて最悪の誕生日から一週間、今週末、コパちゃんはヘタレちゃんに会いに行きました、ええこっちから。
いちおう「仕事がらみの出張だぉ」(コパ談)とのことですが、どう考えても日帰りですむところを二泊三日してきちゃうぉ☆


ああ、どんなにひどい目にあっても許してしまう、思い通りになんてならなくても夢見てしまう。
それがコパンダちゃんの狂い咲き乙女ロード……。


番茶をすすりながら遠い目をしている雪ぐまを尻目に、美貌の女スナイパー・さるもが、またも鋭くコパンダの現場レポをゲットしました!

ののたん号に乗りました。出発進行!
今日の予定は、現地で2時から6時くらいまで仕事して、そのあとヘタレ王子様と合流します。


誕生日スルーの件のゆきぐまブログは、とっても良く書けてましたね。
我ことながら、あー笑った笑った。お腹痛い。


彼女に誕生日忘れられたのなんて初めてなのでびっくりしましたが、怒りの感情は、いまはかなり薄れてしまっています。
単に忘れっぽいのか、感情の持続力がないのかな。
もっと怒り続けて懲らしめてやろうって思ってたのに、お仕置きのシミュレーションしてたらだんだん可哀想になっちゃって。


「挽回のチャンスをください」って言ってくれただけで、もうほとんど許してしまっているという、決してイイオンナにはなれないコパンダです。
怒りの感情は美容の大敵だし。


ヘタレ王子も、仕事してるときは頼り甲斐があって才能があって、ほんとに王子様みたいでかっこいいのに、どうして恋愛となると途端に愚図になるのが驚きです。
この挽回のチャンスで、さらにずっこけてくれないことを祈るばかりです。

コパンダとヘタレちゃんは、もともと仕事絡みの知り合いだったのです。
コパはパッと見ではLの世界の住人とはわかりませんが、ヘタレちゃんは見るからにLの世界の住人なので、コパちゃんが「そうでしょ? 私もだよ」って声をかけたのが、プライベートでも話すようになったきっかけだったみたいです。


そして仕事では「若いのにしっかりしてるなあ」という印象だったようなのです。
よく働く人でもあるのだそうです、コマネズミのようにw


という注釈を挟みつつ、現場レポの続きです。

プレゼントはカルティエじゃなくても怒らない覚悟はしました。
それは3年後でいいです。
でもせめて、箱に入っていてほしいけど、小袋に入っていても、絶対泣かない。ああ試練。


つばめグリルのハンバーグ弁当食べたのでちょっと寝ます。

またまた注釈ですが、コパンダはあれからバースデープレゼントに「小指のリングが欲しいの(はぁと」とおねだりしたのです。
ほんとうは薬指のリングがいいんだけど、愛人の立場なので小指のリングとゆってみたのだそうです。なにげにキョワイですw
しかし、そんな空恐ろしい皮肉にはちっとも気づかずヘタレちゃんは、「かわいいのを探します!」って張り切ってくれたんだとか。まったく無邪気で微笑ましいわ〜(恐w


どんなリングがいいかは「あなたに任せる(はぁと」ということで指定しなかったというのですが、


( コДパ)<カルティエがいいなー。
 Σ(;さ◇る)く◇ま)<なにっ!?
( コДパ)<だって誕生日忘れてた償いだもん、カルティエくらい用意してくれなくちゃー。
(;く◇ま)<いや、可哀そうでしょ貧乏なんだから。
(;さ◇る)<自分で買いなよそんなのは。
( コДパ)<じゃあ、100歩譲ってフォリフォリ
(;く◇ま)<知らないんじゃないの?そういうブランドとかは。
(;さ◇る)<任せたんだったら何が出てきても文句言っちゃダメよ?


ねぇ、もしかしてコパよりもさるくまのほうが真の観音なんじゃない?w


( コДパ)<えー、あんまりなのはヤダ。私の価値ってそれだけ?って思うじゃん。
( さ 。る)<自分の価値は自分で決めなさいよ。 ←さるも節。
( コДパ)<そうだけどー、変なのは身につけたくないもん。
( く 。ま)<そういえば私の知っているあるヘタレちゃんが、彼女の誕生日に手作りオルゴールを贈ったそうですが。
(;さ 。る)<そりゃまた壮絶な…。
(;コДパ)<やだー、ぜったいヤだー!
( く 。ま)<わざわざ箱根のオルゴール館まで出かけてつくってきたらしいよ?お金も手間もかかってるよ?
( さ 。る)<それって自分が楽しいだけでは……?
( コДパ)<もらうほうは嬉しくないよねぇ。どうしてそういうことしちゃうのかな。
( く 。ま)<乙女はオルゴールが好きという幻想では?あと手作りのほうが愛がこもっているという妄想。
(;コДパ)<どうしよう、手作りのリングだったら〜…。
( く 。ま)<プロ級の出来ならいいけどねぇ。まぁたいてい微妙なのよねw
(;コДパ)<素材はプラチナかゴールドが希望なんですけど。
( く 。ま)<針金だね、ワイヤーアート(きっぱり。
( さ 。る)<せいぜいシルバーで、しかもスカルをつくったつもりがドクロベエ様にwww
(;コДパ)<イヤーーーー!!!!!(泣


というわけで、ヘタレちゃんを信用することも愛があれば何でもいいのとも思えなかったコパンダちゃん、雪ぐまの入れ知恵で「ちなみにこれまで愛用してたのはフォリフォリのこぉゆうの(はぁと」という写メをヘタレちゃんに送りました。
それって正直、元カノにもらったものなんですけどw、無邪気なヘタレちゃんは「石がいっぱい入っててキラキラしてかわいいですね!わかりました!気に入ってもらえるの選びます!」と張り切ってお返事をくれ、次の日「これしかない!っていうのを見つけたので買いました!ぜったい気に入ってもらえると思います!」というメールもくれたのだとか。


( く 。ま)<とりあえず手作り路線は避けられたようね。
(* コДパ)<うん、思い切って写メ送ってよかったー。 ←w
( さ 。る)<カルティエよりドクロベエ様のほうがかわゆいのに。←ww


まぁそんなこんなで、どんなリング&罪滅ぼし挽回プランが出てくるのやら。
私はヘタレちゃんがコパンダはスヌーピー好きということを思い出して、スワロでできたキラキラスヌーピーの限定リングとかを用意してたら面白いんじゃないかと思うのですがwww


(;コДパ)<絶対イヤーーーー!!!!!(泣