淑女たちのSex and the city〜第14話〜

yukiguma2008-09-22


以前、コメント欄で、「ヘタレ族は、恋人の誕生日等のイベントには(内容はともかく)むしろ張り切る」というご意見をいただきました。
「日頃イライラさせているんだから、ここで挽回とばかりに頑張る」というご意見もいただきました。


私も周囲のヘタレ族を観察しているに、確かにそうなんじゃないかなと思います。
前回、手作りオルゴールIN箱根のことをからかってしまいましたが、それだって内容がハゲシク間違っているだけで、「彼女を喜ばせたい!」という思いはむしろ一途なのです。


からかって悪かったかしらね…とか思っていたら、更新を読んだオルゴールヘタレちゃんから、またもこんな想像を絶する告白メールが届いてしまいました。

オルゴール…orz
私のことだとわからなくても恥ずかしいものですね…。


ちなみに私は手作りのオルゴールの次には手作りのシルバーリングをプレゼントしましたよ(核爆


しかも東京タワーが0時で消える直前に近くまで連れて行って、わざと一本少ないローソクを立てたケーキを用意してました。
東京タワーをローソクにみたてて一緒に消させたの。
いま思い出しても極寒…orz

ヒー……www
なんでそう次から次へとブリザード級のことを思いつくのwww


( さ 。る)<感動した。
(;く▽ま)<え?
( さ 。る)<あたしなら従順にローソクを消して、そのあと繰り出されるお祝い&愛の言葉を携帯のボイスレコーダーで録音するわ。きっとものすごいこと言うから一生のネタに……


そっちかwww
いやいや、真剣なんですってばむこうは!


というわけで、まぁ、確かに内容はハゲシクともかくですねw、ヘタレ族の皆さんはけっこうロマンチストなわけですよ。
あれこれドラマチックな演出を試みるわけです、彼女を喜ばせたい!って思って。
で、なんかこー、思ったようにウケなかったりとかして「あららっ…?」って冷や汗タラタラになってみたりとか?w
うーん、これぞヘタレの王道という気がするわ……。


そう、たいていのヘタレ族の方は、ヘタレであっても不実ではないのです。
むしろ誠実で正義感が強い「いいひと」の率が高いです。
真面目だし、一生懸命頑張ってくれてるのはわかるんだけど、ピント外れでどうにも困っちゃう時、女子は曖昧に微笑んで「いいひとね…」って呟くことになっているのです。


そう考えると、コパの誕生日を忘れたヘタレ王子は、やっぱりヘタレの風上にも置けないということになります(どんなw
どんなにトンチキな企画でも、スルーするよりかは100倍マシです。
私はそう思います。


さて、というわけでどんな罪滅ぼし&挽回策を考えてくるのかお手並み拝見……と思っていたら、今日の昼過ぎ、桃色のコパンダ(略して桃コパ)から、こんなデレデレの報告メールが届きました。

指輪、いただきました!
すごいんだよ。フォリフォリの、ハートのリング!
しかも、ピンクゴールド!超かわいいの!
これなら毎日付けられる!がんばったね、私の王子様♪


ごそごそカバンを開けながら、「コパさんの好きなのがふたつ入ってるから、絶対これだって思いました」って言うから、もしかして、ハートを抱いたスヌーピーきちゃうか?と思ったら、「ハート」とピンクゴールドの「ピンク」のことでした!
乙女COCOROを刺激する、立派なチョイスでした。
やっぱり私たち、割れ鍋に閉じ蓋かも。


そういえば、服もおしゃれだし、髪形もシェーンみたいだし、センスはいいんだったよ。
デパートのアクセサリー売り場4周していろいろ見せてもらって、やっぱりコレだ!って決めたんだって。
愚図な感じがかわいいね。


それに、私が頼まなくても、ちゃんと自分から、私の指にはめてくれました。
幸せが逃げないように、ピンキーリングは右手の小指ですよって言って。


ホテルの部屋に花はなかったけど、バースデーケーキもなかったけど、充分喜ばせてくれたリングでした。


オチのないレポでごめんね。
今日はまたヘタレ王子は仕事に行ったので、夜まで一人で街を散策します。
ケーキは私が買って帰ります。

ちょ、桃コパちゃんwww
オチがないっていうより、罪滅ぼしの特別企画がなにもないんですけどwww


なるほどねぇ。
好みに合ったかわいいリングを選んでくれたから、王子様みたいに手を取ってはめてくれたから、もういいのね?
それって当然レベルと思うけど、それでいいのね?OKなのね?
で、ケーキは自分で買っちゃうわけね?


うーむ。
これが恋?
そう、これが恋。


触れることができたら、どうでもよくなってしまう。