韓国の レポ上げたいと 思いつつ

ほかにやるべき ことがありすぎ。。。


旅行に行くと、どうしても前後にしわ寄せがくるのよねぇ〜…>お仕事




韓国、ごっちん紺の頃と違って何でもかんでも安かったですよ〜。


外資の食品は価格差が出にくいものですが、それでもスタバのアイストールラテが250円くらいの換算よ☆


街の焼肉屋さんで飲んで食べて、一人1000円かからなかったのには驚きました。


カムサムニダ♪(ありがとう)




もちろん目的の免税ショッピングも楽しみました。


聞いていた通り日本人殺到で…、バーゲン会場みたいでしたけど買うものは買う。それが淑女道。


そしてうっかり関税で引っかかったわたくし…orz


免税品なのにちょっこす税金取られて痛恨のミス、というか間抜けすぎな結末でしたw




しかし、その後のコパンダリサーチ社の価格調査によると、それでもバッグがもう一個買えるくらい得してるべさとのこと。


円高パワー、すごいですね。




あっ、別に自分のものばっかりバカスカ買ったわけじゃないのですよ〜(汗。


人に頼まれたものとかですね、親にですとか、妹にですとか、いろいろと。


でも、後先考えずビシバシ買ったら、なんか胸がスッとしたのよね〜w


厄が落ちたのかしらw(風水ではそういうことなのだそうです)



正直、ブランドバッグとかってそんなに興味ないんですけど、妙齢女子として仕事で必要なシーンも感じていた今日この頃。。。


オネエ☆MANSのコウちゃんによると、女性にとってブランド品は「魔除けよ〜!(安い男が寄ってこないための)」ということらしいのですが、それに近い感じで、それなりにそれなりの装備をしていないと華のある仕事が寄ってこないといった懸念をじわじわ感じつつあるわけです。


私らしさのカジュアルが、通じなくなる三十路の道よ。


こうした意識変化および環境変化については語り出すと長くなりそうなのでまた今度。。。


近々、韓国レポも上げたいと思いまーす。