沖縄の夕陽

沖縄では、こーんな夕陽だったんですよ。

これはね、美ら海水族館の近く。
エメラルドビーチという海岸の、すこしはずれのほう。


うつってるのは実は、妹と父です。
あと、ウニを採っていた地元のおばあちゃん。


このあたりの海、すっごくきれいな遠浅で、その日はたまたま潮が大きく引いたかららしいんだけど、なんと拾える場所にウニがごろごろいてねぇw
でも食べられるのかなー?って思ってたら、そのおばあちゃんがアオサ摘みにやってきてウニに気づき、「あら、これはお宝だわ!」って。
というわけで、ウニ拾いのお手伝いをしまして、ちょこっと食べさせてもらいました。

こんなのがごろごろ!
味は本土のウニよりあっさりめかな。
でも、5分拾えばウニ丼食べられるよ!
沖縄の海は贅沢ですねぇ。。。


で、そのあと、夕陽が落ちるのを待っていました。
妹の病状は、いまのところ大きな心配はなし。
それでもシャッターをやたら切ってしまう姉なのです。


さて、明日から3日間、今度は大島へ行きます。
遊んでばっかり〜というわけでもなく、仕事半分ってとこなんですけどね。
でも、最終日はのんびり魚釣りを楽しむ予定♪


都内の桜が、もう少し満開を待ってくれますようにw