桜満開〜♪


週末は、桜満開でしたね〜。
お天気がいまいちだったのが残念ですが…。


さて土曜の夜は、近所にお引っ越ししてきた“お譲”の引っ越しパーティー


お部屋に遊びに行ってきました。




お譲はメンズが好きな女性なのですが、
客人は淑女連の5人(コパ、さる、ロバ、モル、くま)のみ…。


招いた唯一のメンズはゲイで、しかも欠席され…。




というわけで、お譲にとっては出会いも萌えもないパーティー


しかも淑女連がプロデュースしたメニューは「春のてんぷら祭り」w


ああ、新しいキッチンがさっそく油まみれに…(鬼w




コパちゃんが熱海旅行で仕入れてきた桜海老かき揚げ。


その他、春の山菜などがてんこもり。


さくさくの仕上がりでおいしかった〜♪




そして、今回は手打ちうどんにもチャレンジしました!


なんと私、『いえそば』という簡単そば打ちマシーン(タカラトミー製)を
懸賞で当ててしまったのですよw


それでうどんも打てるということだったのでさっそく持って来まして…。




しかし、途中でマシーンがストを起こし、急きょ手作業に変更w



こんな感じでできあがりました〜。


どうなることやらと思いましたが、打ちたてはやっぱりおいしかったですよ☆


そんなにむずかしくないし、うどんを足で踏んでこねるのが楽しかったし、
懲りずにまたリベンジします!
(みんなには猛反対されていますがw)




さらに、お譲が炊き込みごはんをつくって、サッとおにぎりにしてくれました。


前菜やサラダも手際よく作ってくれたし、
せっせとお茶を替えてくれてすごく気が利くし、
本人もインテリアもおしゃれだし、
これでなんで彼氏できないの〜?と首をかしげた淑女連。


( さ。る)<気になる彼をお家に呼んでおもてなししたらいいのに。
(;お_譲)<イヤだ……。
( く。ま)<なんで? 家庭的なのってポイント高いと思うけど。
(;お_譲)<なんで私が男におにぎりとかつくってあげなきゃいけないのぉ…?


いやはや、ほんとに彼氏ほしいんでしょうかお譲はwww


うちらには一生懸命できて、好きな男のためにはつくりたくないとは……。


ずいぶん天の邪鬼な乙女ですねぇw