お坊さんのお弁当@代官山

代官山の駅前で、お坊さんが精進弁当を売っていて、
それがすごくおいしいという噂を聞きつけ、
買いに行ってみました〜☆



こんな感じ。
有機無添加、天然素材の調味料…
マクロビオティックですね。


公園でのんびり食べてみたら、すごくおいしくて、しみじみ……。
力のある素材で誠実につくられたものは、
お腹だけじゃなく、心まで満たしてくれます。
それがすごいなーって思うんです。


お値段は1250円。
お弁当としてはなかなかですが、
有機野菜や有機玄米を仕入れ、
きちんと手間ひまをかけてつくったら、
今の日本では、そのくらいの価格になってしまうのはわかる。


そりゃ、「高いなあ」って思うけど。


でも最近、食事は体をつくるだけじゃなくて、
心までつくるものなんだなって、よく思うんです。


きちんとしたものを食べてると、不思議と心が明るくなってくる。
穏やかで落ち着いていられるんですよね。
思考もクリアになるし。


からしょっちゅうイライラしたり、落ち込みやすかったり、
すぐにわけわかんなくなっちゃってツライという人は
食事を見直してみるといいかも。


焼き肉だって、ラーメンだって、
健康に育てられた和牛とか、無化調のものを選ぶだけで
けっこう違うんじゃないかなって思うんですよ。
なにより、おいしいし。


とにかく、ジャンクフードは、どうもよくないですね。
マ○クとか、う○い棒とかは、ほんと、ごくたまにねw


あれダメ、これダメって、あんまり神経質になると、
それはそれでまたツライから、
「いい加減」=「良い加減」ということで、ぼちぼち行きましょう〜(^o^)/


ってなことを考えた午後でした。
さて、仕事に戻ろうっと♪


ぁ、精進弁当のお坊さんは「三帰天海」さんというそうです。
ググったら情報出てくると思うので、興味のある方はどうぞ。