「好き」って言っちゃえw

最近、かなり可笑しかったこと。
彼氏いない歴10年のお嬢が、仕事でたま〜に会う気になる彼との相性を、
わざわざ祈祷師に聞きにいったことw


いや、その前にやることがあるでしょうお嬢!
独身かどうかも突き止めてない彼のことを、勝手に祈祷師に聞いてどーするw


(;く∀ま)<ねぇ、もし仕事でたまに会うだけの人が、自分のこと勝手に祈祷師に聞いてたらキモくない?
(;おд嬢)<はっ、そういわれてみればそうかも!あたしキモいかも!


まったく、そんな行動力があるなら、
「彼女いるんですか?」くらい聞けそうなものだと思うのですが、
それは「聞けないっ…(T∀T)」そうで。
自分から仕事の話ばっかりフッてるくせに、
ちっともいい雰囲気にならないと焦っており。


そんなお嬢の行動は、私にはかなり不思議なんですけど、
こういう人ってけっこういるんでしょうねぇ。
別にルックスが悪いわけでもなく、ちゃんとした社会人なのに、
うまく恋を引き寄せられない人たちが。。。


思うんですけど、私、いいなあって思う人には、さらっと
「気になってます」「よかったらデートしてもらえませんか?」って言っちゃったほうが、
スムーズに恋愛につながるんじゃないかなぁと感じるんですよね。


最初はびっくりされたり、「えっ、まいったな(汗」って思われても、
好かれて悪い気になる人ってあまりいないと思うし、
「好かれてるんだ」って意識することから恋が始まるって、よくあると思うの。


タイプじゃなくてもデートしてみたら楽しくて、
つきあってみようかなぁって気持ちが傾いていくこともあると思うし。


もしキッパリ断られても、あっけらかんとしてたらいいと思う。
周囲にバレても、「いいなって思ったんですけど、私のことはタイプじゃないみたいですぅ☆」って。
だって、誰かをいいなって感じたことは、別に恥ずかしいことじゃない。
と、思うんですけど、お嬢の場合、プライドが傷ついちゃうみたいね。


でも、ジトーッと「あの人いいな、彼女いるのかな…」って思っててもねぇ。
ウロチョロしてたら向こうから自動的に好きになってくれて、うまく誘ってくれるなんて、
わりと妄想的なラッキーアクシデントだと思うんですけども。
仕事関係の人だと、特にね。


( さ。る)<お嬢のことを好きになってくれる人とつきあえば?そういう人を待てば?
(;おд嬢)<いや、自分が好きになった人とつき合いたいんですよぉ〜。
( く∀ま)<だったら自分から動かなきゃねぇ。好きって言うとか、デートに誘うとか。
(;おд嬢)<……ぅえー…。
(;く∀ま)<リスクをとらないで向こうからうまく転がって来てほしいなんて、ショーウインドーの前で、お金を払わないであの服が手に入らないかなあってボヤいてるようなものよ?
(;おд嬢)<……祈祷師は、私についてく覚悟さえあれば、彼との結婚生活はうまくいくっていうんだけど。


だから、そんなことはつきあってから考えなさいってー!w