気持ち悪い(T△T)

最近、仕事関係の男性(既婚者)から、
どーでもいい話が携帯メールに送られてきます。


どのくらいどーでもいいかっていうと、
「部屋の模様替えをしてみました」とか、
「久々にさだまさしの歌を聞いてウルッときてしまいました」
というようなどーでもよさです。


食事などに誘われるのであれば、
なにか下心があるのかな?と思って
それなりの対応もできるのですが、
誘われても打ち合わせのお茶程度だし、
子煩悩なパパなのでたぶんそれはなく。


ただひたすらどーでもいい内容のメールがくるだけに、
毎回どーでもいい返事を書かねばならず、
なんとなく対応をつかみかねています。
クライアントなので、無下にはできないのです。


友達のつもりなのかな?
親しみの表現かしら?
そういう職場の人間関係を円滑にみたいなテクニックが勝間○代の本に載ってたとか?


てなことを、彼から携帯にメールが来るようになってここ2ヶ月ほど考えていたのですが、
なんかお嬢がさ、こっそり片思いしてる仕事仲間から返信メールがくるだけで、
それが別になんの色気もなく、仕事のお付き合い程度の内容であっても
「メールがきたぁ!」「仲良しかも〜♪」って喜んでいるのを見ると、
やっぱそーゆーのだったらどうしようと、いらぬ心配をしています。


しかし、私にとって恋とか、まぁラブアフェア(!?)にしてもですね、
そういうこっそり楽しむ感って、なんかちょっとピンとこないんだなぁ。
むしろいかにも仕事の人っぽい、無難で整った対応をされたら、
がっかりしちゃうと思うんだけど。


それになんか遠まわしなのってやだー。
好意がありそうななさそうなよくわかんない感じって、
変に勘ぐっちゃって、気持ち悪くなってきて、
どんどん嫌悪感が増してきちゃう。。。


彼からのメールも、最近はほんと来るたびにげんなり。
もし勝間○代の人間関係円滑テクニックだったら、失敗と思う。


なにしろね、ここんとこ金曜の夜は必ずなんか来るのよ。
さっきもまた来たの、こんな深夜に!


「週末ですね。僕はこれから徹夜でビデオを観る予定」だって。


だから、なんなのよーーー(泣。