新潟に来ています

yukiguma2009-07-19

またまたお仕事絡みで、
今度は新潟に来ています。


まこの故郷ですね〜(^◇^)


しかし今日はひどい雨模様で…
観光できそうにないわ…(T.T)


そんななかご飯だけが楽しみ♪
(いつもだけどw)


いろいろ考えた末、ことりっぷに載ってた「河竹鮨」というお鮨屋さんに行きました。


魚沼産コシヒカリ有機野菜など、
素材にかなりこだわりと書かれていたのでこちらにしたのですが……


残念ながら、ちょっとがっかりでした(-_-#)


確かに味はおいしいのですが、
ちょっとびっくりするくらい握りが雑…。
皿も洗った水滴がついたままで、平気で鮨をのせてるし;


店内のお掃除も全然行き届いてないし、
なによりムッとしたのが
女将が無愛想なこと。


たぶん悪気はなくて、ただそういう性格なのだろうと思いますが、
疲れてるのかニコリともしないんです。


メニューを見せてとお願いしたら面倒くさそうにポイと渡すし、
お茶のおかわりをお願いしたら、一瞬、眉をしかめるし…。


愛想ってやっぱりすごく大事だなぁって感じました。


大将も人が食べてる横でガチャガチャとうるさく音を立てながら料理をしていたから、
庶民的というか、あまりお客に気をつかわない店なんでしょうね。


ちょっとがっかりしながらお会計をしたら、
その時だけ女将がニコニコッとしまして、
なんだかますます辟易してしまいました。


そんなとこばかり気になってしまうなんて、
ネタそのものは悪くなかったのに、
相性悪かったんだな…(-_-)


しかし、ことりっぷ。
ガイド本の中では信頼できるはずだったのに〜。。。