淑女連ドライブ計画

先日、みんなでバスツアーに参加したのですが、
身勝手な淑女連にバスツアーは向いてないことが判明(とくに私)。


こんなことなら車借りて自分たちで遠出したほうがずっといいじゃん!
そうだ、今度ヘタレ王子が上京した時に運転してもらおうよ!
と、すぐに勝手に話がまとまりまして、
幸い、ヘタレ王子も「お任せください!」的に張り切ってくれたので、
今度はみんなで日帰りドライブに行くことになりました。


そしたらね、コパンダちゃんったら
ヘタレ王子との初ドライブにそうとう気合いが入ったらしく、
たいへん迅速に、立派なプレゼン資料が提出されてびっくりw


以下、コパンダ観光のコパンダさんによる行程表(案)です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  【淑女たちと】富士山ドライブ・ヒーリングの旅【王子様】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

04:00   各自、起床。お弁当つくる。
※お弁当があるとテンション上がるね♪


05:30   ロバ、モルで、レンタカーを借りる。


05:40   くま、さるをピックアップ。


05:50   姫のお迎え ←


 〈中央自動車道で、一路、勝沼へ(104キロ)〉


08:30   勝沼「釈迦堂東口園」にてぶどう狩り(1時間)
         ※巨峰、ピオーネ、甲州もげます。


09:30   出発


 〈国道137号線で河口湖へ(24キロ)〉


10:00   河口湖大橋の「産屋ヶ崎」で富士山眺望(ビュースポット)
          ※運が良ければ逆さ富士も。


〈湖北ビューライン経由で西湖へ(30分)〉
        


10:40   「富岳風穴」あるいは「鳴沢氷穴」見学(天然記念物)
          ※気温2、3℃なので上着着用。足下すべる。



11:30   出発



〈富士パノラマライン経由で山中湖へ(50分)〉     



12:30   PICA山中湖ヴィレッジ内「フジヤマガーデン」にてランチ
         ※富士山の溶岩プレートで蒸し焼きにした、オーガニック素材のBBQをお楽しみください。


14:00   出発


14:30   名水の里「忍野八海」見学(天然記念物)
          ※8つの湧水池を巡るヒーリング・スポッツ。


15:00   忍野八海の喫茶「かまのはた」で湧水コーヒー飲む。


15:40   出発


16:00   山中湖温泉「紅富士の湯」にて入浴
          ※絶景、富士見の露天風呂で日没を見てみる。


以降、なりゆきで・・・
ちなみに、御殿場アウトレットまでは30分くらいか。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2ちゃん風のタイトルが気になりますが、
なんとまあ、綿密かつ盛りだくさんな計画でしょう。
コパンダちゃん、やはりなにげにデキる女のようです。


(なんとなく、「お前もこのくらい計画しろー!」って
 ヘタレ王子に軽く圧をかけているような気がしないでもないのですが…w)


(*コ▽パ)/ <ちなみに移動の所要時間は、ぐーるぐる地図で一つ一つ調べますた!
(;く∀ま)<Google地図…?
(*コ▽パ)/ <教えてぐーるぐる!


私は、湧水コーヒーと温泉が楽しみ♪
渋滞してもバス旅行みたいに時間優先じゃないから、のんびり楽しめそうです。
ま、次の朝までに帰って来られればいいよね〜、みたいなw


というわけで、わがまま淑女連の緊急立ち寄り要請多発警報発令中。
ヘタレ王子は、たいへんこき使われそうな予報ですw


(*ロ◇バ)<運転してもらえて助かる〜。
 ↑これまで一人こきつかわれてた人


というわけで、このあたりで他におすすめスポット等を
ご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてくださいね。


あっ、あとコパちゃんは無免許女子ですので、
ぐーるぐる地図を見たといってもルートに無理があるかもしれません。
このあたりの道に詳しい方、お車に慣れてらっしゃる方が見て
おかしいところがあれば、それも教えてくださいね。


9月下旬に催行予定です☆