ちょっと恥ずかしかったけど…

うちの近所のコンビニで、
かなりぽっちゃりめの女の子が働いています。


顔立ちはとってもきれいで、
痩せたら梨華ちゃんみたいかなーって思うのですが、
なにぶんかなりのぽっちゃりさんなので、
ちょっと美人とは感じにくい印象です。


でも、とってもテキパキしていて、よく通るいい声で、
あいさつも明るくて感じがいいんです。
彼女がレジにいると、ホッとするくらい。


今日ね、メール便を出しに行った時も
彼女がとっても感じが良いものだから、
私はつい、「声優さんみたいな声ですね」と話しかけてしまいました。


彼女が「???」という顔をしたので、
ああ、そっか、この言い方じゃ褒めてるってわかんないかと思って、
「すごくいい声ですよね」と、言い直したんです。


そしたら彼女がね、ほんとにトマトみたいに真っ赤になったの!
とにかくすっごく動揺しちゃったみたいで、
「えっ、あ、そそそそそぅですか…?」ってキョドっちゃってねw


あんまり真っ赤になるものだから、
なんだか私まで恥ずかしくなっちゃったんだけど、
なんかもうついでだからと思って、
「テキパキしてるし、いつも感じがいいなあって思ってるんですよ」
って言ったのよ、思い切って。


そしたら、ますます真っ赤になって、ばちばちレジを打ちながら
「……あ、あたし、大丈夫ですかねぇっ?」って言うのよね。
だから、「うん、すごく感じいいですよぉ」ってダメ押しして
お釣りもらって、店を出たの。


そしたらね、いつも優秀な彼女がメール便の控えを渡し忘れたらしくてね、
「す、すいませ〜〜ん」って、ゆさゆさ追いかけて来て、
やっぱり真っ赤になって照れ笑いしてて、なんかかわいらしかったw


私も太ってるからさぁ、
なんかぽっちゃりな女の子にやさしくしちゃうのかなw
でも、あんなに喜んでくれるなら、褒めるのって悪くないよね。


どこからどーみてもかわいい女の子は
仕事ができなくてもチヤホヤされるだろうけど、
ぽっちゃりだとさぁ、けっこうスルーってこともあるんだもの。
それでも一生懸命、がんばってるのだ!


体型だけじゃなくってさ、美醜とか、性格とか、年齢とかの問題で、
悪気なくスルーされちゃってる人っていっぱいいるよね。
男女問わず。


でも、頑張ってたら、やっぱり「いいな」って気づきたいし、
そう思ったら、やっぱ言わなきゃね。
きっとお互いにハッピーになる。


なんかそんなふうに感じた出来事でした。