断食まとめ

yukiguma2009-09-27


断食道場から帰ってきて以来、
PCの前に座っていると
やたら疲れてしまう雪ぐまです。


やっぱり人間って、
自然の中でのびのびしてるのが一番なのねー。


でも、PCがないと仕事にならない件……


さてさて、メールでご質問いただいたのですが、
今回はこちらの施設にお世話になっていました。


伊豆高原「やすらぎの里」
http://www.y-sato.com/


毎日1時間程度の治療(鍼灸とか)と、眺めのいい露天温泉つき。
少々合宿所チックですが、アットホームでなかなか良い施設でした。
おかしな勧誘やら説法やらもなかったです(笑)。


代表の大沢氏が、飄々とした感じのいい方で
通常のプログラム以外にも、
毎日続けやすい朝ヨガ・夜ヨガを教えてくれました。
ほどよく親切で、さらっとしてて、ユーモアがあって、
私にとってはちょうどよい距離感のセンセイでした。


体重や体脂肪が減ったのも嬉しかったのですが、
食生活や生活習慣を見直せたのがすごく良かったと思うし、
不思議と気分が落ち着いて、精神的にも強くなれた気がします。


週末断食だけの「高原館」という別館ができたようなので
軽くトライしてみたいという方には
そちらがおすすめかな。
2日断食して、1日回復食とか、そういう感じっぽい。


私は本館で、一週間のコースだったので、
3日間断食して、4日目から回復食。
回復食がどんな感じか、お写真載せときますね。



6日目の夜は自然食のコース料理でした。






最終日の朝食が、こちら。

このくらいの内容とボリュームが
毎日の理想の食事なのだそうです。


ちなみにこの干物が、とてもおいしかったのです。
施設のご近所の無添加の干物屋さんのということだったので
お土産に買って帰りました。
少人数でも送迎に来てくれて親切なお店でした。


山幸ひもの店
http://www.yamakou-himono.jp/index.html


通販もあるみたいです。
誠実な食品づくりをされているお店には、
ぜひ末永く頑張ってほしいです♪