淑女連、ゆかいなドライブ

こんばんはー。
たくさんの方がモルたんブログに
足を運んでくださったみたいで、ありがとうございます。

 

  • ドキドキドカ村(モル美たん)

  • 雪ぐまは秘密が大好きですが、
    モルたんは正直な生き物ですので、
    淑女の生態がさらに明らかになるのではないかと思われます。
    どうぞお楽しみに☆


    ちなみに、コパちゃんロバちゃんも
    比較的、素朴で正直な生き物ですが、
    さるもは何を聞いても嘘の答えが返ってくる
    未来の世界の不条理型宇宙人です。


    あ、プロフィールのところに
    淑女連の紹介文を追加したので
    よろしければ読んでみてください☆




    さてさて、先日、ヘタレ王子が上京しまして、
    以前に計画を立てていました
    淑女連ドライブが実現いたしました。


    しかし、時はシルバーウィークの真っ只中!
    高速道路で渋滞にはまりこみ、
    下道に降りても大渋滞……。


    なんと東京から山梨に到着するのに6時間もかかり、
    コパ嬢の綿密な計画はほぼご破算となりました。


    でも、ちっともめげない淑女連。
    だいたい、かしましくおしゃべりしてたら
    6時間なんてあっとゆー間なのです。


    たいへんだったのはヘタレ王子で、
    前日の夕方に遠路上京してきて、
    ほとんど寝てない(なんで寝てなかったかはご想像におまかせするわ♪)
    にもかかわらず、文句の一つも言わず、むっつりもせず、
    一つでも多く計画を遂行しようとハンドルを握りしめ、
    なんとか淑女連を盛り上げようと尽くしてくれました。


    私はヘタレ系の人って苦手だけれど、
    なんていうか、こういう時はすごいなあ、
    けなげだなあ、辛抱強いなあって感じる。


    ま、お気遣いいただかなくても
    勝手に盛り上がってるわけですけどね。>淑女連


    というわけで、計画は早期破たんしましたが、
    でも行けたところはすっごく当たりだったの!


    まず、こちらのぶどう園。
    『釈迦堂東口園』
    http://www.katsunuma.ne.jp/~shakado/


    到着した瞬間、ここは大阪ミナミ!?みたいな
    えっらい蝶々メガネのお母さんの姿が見えて、
    どないやねん!?絶対ぼったくりやでここ!!!と
    内心、激しくツッコミを入れてしまいましたが、
    そんなのは杞憂で、とてもゆかいで親切な皆さんでした。



    盆地を見渡すぶどう畑。
    コパンダちゃんはなぜか盆地ヲタで大はしゃぎ。


    ひとりいっこずつ重たいぶどうをもいだ後は、
    お父さんがわざわざぶどうにかかってる紙をはずして
    みんなで写真を撮ってくれたり、
    めずらしい品種も含めてたくさん試食させてくれてね。
    それが完熟だからなのかしら、すっごくおいしかったの!


    私、ブドウってこんなにおいしかったんだー…!って
    本気で感動してすっごい勢いでもぐもぐ食べてたんだけど、
    その横でさるもと蝶々メガネのお母さんは、


    ( 蝶∀々)<ブドウはなんとかっていう栄養…、あーなんだっけ? とにかくなんとかがいっぱいあって、美容にいいのよー。
    ( さ∀る)<あー、お母さんもハタチくらいに見えるもんねー。
    ( 蝶∀々)<そうそう、ほっぺにハエがとまっても滑り落ちるのよー。
    ( さ∀る)<あー、みんな寄ってきちゃうんだけどお断りなんだー。
    ( 蝶∀々)<そうそうそう。


    という無為な会話をえんえん続けていました…。


    ま、とにかく、ここのぶどうはおすすめ。
    棚田にあるのがポイントのようです。
    通販もできるそうなので、また必ずや取り寄せます。


    眠くなってきたので、明日につづく。。。